人狼奇譚〜そしてぼくらは蒼い夜のうたをきく〜』100万人(分俺1人)が泣いた。

http://makimo.to/2ch/bbspink-pie_erog/1100/1100629796.html
via http://d.hatena.ne.jp/yuyu60282/20060801#1154383332

上記を踏まえて色々と補足。

2006/03/24 雪影 -setsuei-(企画原案)(コネ:村上智右、日野亘)

旧雄図グループ所属のクリエイターの方々とは、コネなどという安っぽい繋がりではなく戦友と書いて"とも"と呼ぶ間柄という感じ。きみステデバック叙々苑焼肉弁当話を読んでしまうと、応援せずにはいられませんよ。

個人的に名義貸しと思うのは、シナリオ監修の『隣り妻』とスペシャルサンクスの『恋Q! 〜恋とHの乱れ射ち〜』と『ゆ・め・く・み!〜訳あり物件、妖精つき〜』ぐらいですね。企画原案はまだ許容範囲かと。昼間、魚屋。夜、居酒屋。という感じ。ビジネスの匂いがしても、そこはあえてスルー。もちろんシナリオライター専業で活躍してもらいたいですね。1年に1本ごとの大作じゃなくて、1年に2〜3本ぐらいで様々なジャンルの作品を執筆してもらいたいと常々思っています。ボリューム感としては、『ユメミルクスリ』ぐらいが丁度良い感じ。

たぶん、ご本人が金に苦しんでいるじゃないかと。だからひたすら働かないとならない。

複雑な家庭環境の下で育ったのは、各種媒体の情報や掲載されている内容から周知の事実。プライバシーに触れてしまう部分なだけに、これについては補足しません。お金目的ではなくて、ワークホリックというかビョーキなんだと思います。もしくはもの凄いナルシスト。執筆に没頭している自分のことが好き好き大好きゴムゴムみたいなー。どっちにしろマトモじゃないと思われます。でも、そんな研ぎ澄まされたナイフのような感じがたまらない。ムラムラしちゃう!

ちなみに園長先生の名前である「氷室冴子」(実は始めて知りました)は『なんて素敵にジャパネスク』シリーズなどで有名な小説家から。
田中ロミオ」氏はキャラクターに執着が無く命名の際にこだわりがないせいか過去の作品のキャラクターと名前が被ることが多々あるのですが、それにしても安直すぎる。

夏夢夜話』のヒロインの片割れ「氷室涼子」もいますね。ただしこちらは「水無神和宏」氏による命名ですが。

920 名前: 名無しさん@初回限定 2006/02/19(日) 02:50:12 id:pPAgNZ1E0

ファミレスなんかで仕事仲間から普通に「ロミオさん」って言われてるのかな?

田中さんってなんか言わなそうな気がする。

ネットのHNでも同じことが言えるけど、

変なペンネーム付けて、かつある程度有名になった人って地獄だな。

一緒に仕事をされたことのある方からお話を聞いた限りだと、お仕事やインタンビューなどのやりとりでは、「田中ロミオ」ではなくご本名でやりとりされているとのことでした。おそらくメールの差出人が「田中ロミオ」ではなくご本名になっているからだと推測されます。ちなみにmixiではご本名ではなく「田中ロミオ」で登録されています。といっても、あまりログインされていないようですが。*1
あとメッセンジャーはどんな名前で登録されているかも気になります。うへえ。


最後に。「高屋敷開発」にクレジットされている「山田一」は、「田中ロミオ」でほぼ確実に間違いありません。*2

*1:一月に一回あるかないかぐらいらしい

*2:根拠はあるけど、確証がありません