『おたく☆まっしぐら』バグ祭り開催中

「かてきょにっき」、おたく☆まっしぐら修正パッチ公開

http://d.hatena.ne.jp/ryoxo/20060929#p3

・スキップ中マウスホイールを回転させてバックログへ行くと動作が停止してしまう不具合を修正。
・特殊な場所でセーブし、それをロードすると「ファイルが見つかりません」エラーが発生してしまうのを修正。
・シナリオの誤字脱字の修正。
・ボイスの一部ずれの修正。
・スキップ速度を少し向上。
・その他演出の改善。

アキバblog」、【コラム・ネタ・お知らせetc】おたく☆まっしぐら 発売日にパッチ出してまっしぐら

http://www.akibablog.net/archives/2006/09/etc_107.html

さて、納品に浮かれ気分でロックンロールなワケですが、重大なご案内がございます。発売日にいきなりですが「品質向上パッチ」というものを「おたく☆まっしぐら」のサポートページにアップいたします。

どんなものかといいますと、一口にいうと「もっと面白くなるパッチ」です。イベントの発生タイミングや効果などがさらにグレードアップしてSLGとしての楽しみが増幅する、素敵なアップグレードです。「おたく☆まっしぐら」を200%楽しむためのソリューションですので、「おたく☆まっしぐら」を購入した方はぜひぜひダウンロードしてみてください。パッチ当ててくれないと、こいつはヘビーだ!

ある程度想定していたとはいえ、よもや発売日当日にいきなり修正パッチ公開するとは…。「銀時計」恐ろしい子!『最終試験くじらDepartures〜』の箱のサイズ並に驚いた!震撼した!
気になる容量は36.5MBと、サマイズに比べたらハナ毛のようなもの。「スキップ中マウスホイールを回転させてバックログへ行くと動作が停止してしまう不具合」を修正するというのに、「もっと面白くなるパッチ」などとはこれいかに?あれです。"モノは言いよう"とはまさにこのこと。日本語って素晴らしい。ただのバグ修正パッチっす!かわいく言ってもダメっす!