「NaokiTakahashiの日記」 - クロスチャンネルを始めている

http://d.hatena.ne.jp/NaokiTakahashi/20061002#p1
via http://blog.goo.ne.jp/kamimagi/e/41a187f1ba7323d55425840a39c3af2b

これの企画書を見たいなあ。どう書けばこういう企画が通るんだろう。

# catfist 『電撃姫2003年8月号の田中ロミオ氏連載「美少女ゲームの素」にだいたいこんな企画書を書いたというような話が載っていた覚えがあります。
記憶では、青春系とかプレイ時間から逆算してヒロイン5人とか、普通に即物的な企画書であったような。』

上記の内容とはまったく関係ありませんが、モエモエ商法に便乗して『萌えるきかくしょのかきかた』とか『萌えるプロットのつくりかた』のような業深え関連書を作ればなんか売れるんじゃないかと思った。脊髄反射です。脳みそ駄々漏れです。