「あかべぇそふとつぅ」『車輪の国、悠久の少年少女』発売延期

http://www.akabeesoft2.com/

「車輪の国、悠久の少年少女」発売延期のお知らせとお詫び


平素は、弊社製品をご愛顧賜り誠にありがとうございます。
さて、本年11月24日に発売を予定しておりました新作「車輪の国、悠久の少年少女」につきまして、出演を予定しておりました一部声優様に関して、体調が優れず当初予定しておりました発売日に
沿った収録が厳しいことが判明致しました。
それを受け社内検討をいたしました結果、ファンディスクという性質上、声優様の復帰を待ち、本編『車輪の国、向日葵の少女』と同じCASTで発売した方が良いとの判断に至りました。
誠に勝手ながら発売日を2007年1月26日(金)に延期させていただきますので、ここに謹んでお知らせしますとともに、お詫び申し上げます。

どうやら『Chanter -キミの歌がとどいたら-』のキャスティング変更と関連があるようデス。片や代役起用に片や復帰待ちと、ブランドの事情と方向性が垣間見えてなかなか面白いかな。あかべぇの方はファンディスクということで原作ファンのことを考慮すると延期も致し方無しかと。個人的には大英断だと思います。ということで、「紗倉奈央」氏の1日でも早い病気快癒をお祈りいたします。
それにしても「紗倉奈央」氏といい、たくみんといい、なんかエロゲー業界関係者で体調を崩される方が多いような気がします。これとは別に、お知り合いのクリエイターの方ですっかり音沙汰が無くなって少し気になっている方もいるので。おそらく新作発表に向けてお忙しいだけだと思われるのですが、以前メンタルな部分を患らわれていたことがある方なだけに少し心配していたりするのデス。まぁこの夏はいろいろありましたからね。。


なにはともあれ、発売延期なんてエロゲーじゃ日常茶飯事だぜ。エロゲーは少し延期したぐらいが気持ちいい。たとえ予約チケットの文字が薄れたとしても気にしません。
むしろ11月に購入する予定の作品が無くなって困ってしまった。しょんぼり。しょんぼりんぐハート。


http://www.akabeesoft2.com/main-menu.html

あかべぇそふとつぅはファンの皆様あってのファンディスクと考えております。
ならば予約特典も一番ご要望があったものをと今回のサウンドトラックに決定しました。

ちょっぴり心の中でドリームシャワーが大噴射中であります。「あかべぇそふとつぅ」・・・濡れるわ。