人気のシングルモルト「ラフロイグ」に新アイテム「ラフロイグ クオーターカスク」新発売

http://www.suntory.co.jp/news/2006/9601.html

サントリー(株)は、伸長するシングルモルトウイスキー市場に、新たなスコッチシングルモルトラフロイグ クオーターカスク」を11月7日(火)から全国で新発売します。

発売当初の噂だと品薄だったはずなんだけどなぁ。若干安かった時に衝動買いしたボトルが未開封のままで2本残っているのに。むーん。
ほとんどの方は興味無いと思いますが、『Crescendo〜永遠だと思っていたあの頃〜』には、『ラフロイグ』の15年モノや『ブッシュミルズ』を飲むシーンがあります。スコッチではなくあえてアイリッシュをセレクトしたり、ラフもメジャーな10年ではなく15年をセレクトされているあたりに「水無神知宏」氏のセンスの良さを感じてしまうのですよ。またエロゲーで作品を書いてもらえないカシラ。
あと『ショコラ 〜maid cafe "curio"〜』で、翠と香奈子が『バランタイン』を飲んでるぐらいかな。日本酒を飲むというか一升瓶を抱えてるシーンなどは度々見かけますが、ウイスキーを嗜んでいるシーンはほとんど見かけませんね。『PP -ピアニッシモ- 操リ人形ノ輪舞』にはありましたが、残念ながら特定の銘柄は表記されてませんでした。