PC-NEWS セールスランキング 9/16〜9/30

http://www.peakspub.co.jp/ranking/rank204.html
http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1161427769/511

511 名無しさん@初回限定 sage New! 2006/10/25(水) 20:15:50 id:tNiPjp3S0
PC-NEWS セールスランキング 9/16〜9/30

1 BALDR BULLET REVELLION 戯画 21840
2 こんな娘がいたら僕はもう…!! あかべぇそふとつぅ 14292
3 めがちゅ! FrontWing 13649
4 AYAKASHI H CROSSNET 13409
5 Sexyビーチ3 イリュージョン 9794
6 いな☆こい!お稲荷さまとモテモテのたたり Whirlpool 9057
7 PP ピアニッシモ 操リ人形ノ輪舞 InnocentGrey 8758
8 おたく☆まっしぐら 銀時計 7750
9 SNOW Plus Edition スタジオメビウス 7749
10 カスタム隷奴F Kiss 7206
11 SilveryWhite 君と出逢った理由 桜月 5902
12 CooL!! 強娘純恋歌 micro 5309
13 淫皇覇伝アマツ 白濁の隷姫 アトリエかぐや 3763
14 プリンセスブライド BOX SET 130cm 3694
15 メンアットワーク4 特別版 Studio e・go! 3283

ブランドによっては、ある種死刑宣告ともとれるセールスランキングがいよいよ発表。いつの時代も数値というのは残酷なものです。
目を見張るのは「あかべぇそふとつぅ」の躍進ぶり。けして「るーすぼーい」氏が書かない方が売れるんジャマイカ?などと思ったりしてはいけない!それ散るや蔵等からのパクリ騒動の影響は追い風にならなかったみたいですね。看板原画家「青葉」氏を筆頭に、優秀なクリエイター達によるクオリティの高い安定した作品を制作してくれる安心感のようなものがありますが、それ以上に全国各地で発売イベントを開催したり、公式サイトで色紙プレゼントなどの様々な販促企画を充実させたりと、影でブランドの屋台骨を支えていた営業の力は侮れないのではないかと。ある種影の功労者のような。しかしこんなに売れてしまうと、社長の「ほんと売れなくて・・・。」のグチも聞けなくなってしまうのがちと寂しい。次回以降の「るーすぼーい」氏による『車輪の国、悠久の少年少女』、『G線上の魔王』で、更なる飛躍を遂げられることに期待したい。今後は、ストーリー系は「るーすぼーい」氏が担当して、萌えエロ系を「衣笠彰梧」氏が担当するようになるのカシラ。
そして我等が「田中ロミオ」氏の新作『おたく☆まっしぐら』は、7750難民*1とロミオファン的としてはやや不満の残る結果に。『最果てのイマ*2とまでは言いませんが、せめて1万本は越えてもらいたかった。所詮この世は弱肉強食よ。それにしても、体験版で宣伝していた『いな☆こい!お稲荷さまとモテモテのたたり』にすら負けているとは、、、絶句。こいつはいったいぜんてぇどうゆうこったヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!...やっぱり神様なんていなかったね。
バルバレは貫禄の2万本越えながら地雷認定されていたりと、9月は多くの被害者を出した罪深い月でした。

参考:9月下半期エロゲ売り上げ+α - 被害者多数 -

http://d.hatena.ne.jp/sixtyseven/20061025/p1

*1:単位はかちぼし基準。ちなみに被害総額は約6,000万。

*2:13,247本