伝奇の杜/超常/オカルト/神話ネタエロゲスレ 第4夜
http://idol.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1134557904/l50

伝奇モノなら果て青を先にプレイしないと怒られてしまうな。。ご連携ありがとうございますー。

はじまして、たぶん日参する位お世話になっているので、偶にはタレコミでも。 どれも既に知っている事かもしれないですけど、もしお役に立てたら幸いです。 以前こちらでネタになってた、山田一名義で賞を受賞した「青春俳句講座」が 数ヶ月前に書籍化されていました。(読んでみましたが内容も選評の通りだったので間違いないかと) 名義は山田一から水原佐保に変ってしまっていますが、これは登場人物の別名みたいなものだったりと、 割と正体不明な感じです。(プロフィールも長野県出身と書いてあるだけ) http://www.so-net.ne.jp/e-novels/hyoron/genkai/024.htmlでも覆面作家?と言われていて 山田廚の俺とかはまさか?と思ってしまいますが、そうじゃないとしてもネタ本として楽しめそうかと。 あと何とは無しに購入した「アストラルバウトver.1」にやまだはじめが いらんこで製作予定だった「蟲〜夜駆奇憚」のプレビューエロ小説を書いています。 おそらくお流れになった臭いのが残念ですけど、山田さんの好きなエロ伝奇みたいでした。 情報だけのえらく簡素な感じになってしまいましたが、コメント童貞だったので、どうかご容赦をー。 ところで、こういう時って自分に名前とかつけた方がいいんですか?

「錦メガネ」氏といい、無関係だった「山田一」氏といい、ロミオ信者を困惑させてくれる作家さんが多くて困ります。困ります。自分が認識する限りでは、ラノベや作家デビューなどはされていない筈なので、無関係な方だと思われます。ロミオファンの中でも山田厨は比較的マイノリティな分類なので、肩身が狭いですね。いつも心はワンモア家計ですが、ああいった作品はもう執筆してくれなさそうだし。。実はアストラルバウトシリーズは全部所有している訳ではないので、「蟲〜夜駆奇憚」という作品の存在は初めて知りました。非常に貴重な情報ありがとうございます!秋葉原に行った時にでも探してきます。コメントはあまり長すぎると読んだりレスしたりするのが大変なので、簡潔な方が嬉しいですね。名前はコメントレスするときには一応隠すようにしていますが、誰がコメントしてくださったのか認識できるので、個人的にはあった方が嬉しいですね。

『chanterでI’veが担当しているのは、おそらく主題歌だけですよ。スタッフロールによると、BGMはAngelNoteというところが担当してるみたいです。I’veはほとんどの作品で歌曲しか担当しないので、BGMは別のところが作ってることが多いです。例えば戯画のパルフェ、こんにゃくとかも主題歌はI’veですが、BGMは戯画のスタッフです。』

そうゆうことだったんですね。てっきりBGMもI'veが担当しているものとばかり思っていましたよ。いやはや。とすると、家計のBGMもI'veじゃなかったのカシラ。ずっとI'veだと思っていただけに、そいつぁかなりショッキングな事実だ。って好きなことに変わりはありませんけどね。パルフェ、こんにゃくは社内のスタッフが担当されたとはいえ、非常にクオリティ高いですよね。特に、こんにゃくは『春を待つ少女のように』とか『風のアルペジオ』とか『約束のブーケ』などが好きで、よく部屋でいっぱい引っ掛けるときに日常の滾りを静めるためによく聞いています。すっかり一般歌謡曲よりも、エロゲソングやサウンドばかり聞くようになってしまいましたよ。

シグルイお読みになりましたか、おもしろいですよね〜。 山口作品でしたら『覚悟のススメ』もおもしろいですよ。

ほとばしる鮮血の表紙に敬遠していたことを激しく後悔してしまいました。いやはや、『覚悟のススメ』は存じ上げてましたが、読んでいなかったので、今度購入してみますね。

いつも更新お疲れ様です。四宮です。 シャンテについては同感です。中1英語のスペルミスとかあのシーンで素で間違えるようじゃ萎えますよ。 PS 最近更新の時間帯が・・・(ry

「わたし」が「たわし」だったり、「愛機」が「合気」だったり、「業界人」が「業怪人」、スペルミスや誤字に触れているうちに、なぁに、かえって免疫力がつく。更新時間の件ついては触れないでください。抱えていたプロジェクトがポシャってしまった関係で、ちょっぴし暇だったりするので(汗