綿メガネ=田中ロミオ説について

http://d.hatena.ne.jp/sazami/20061102/1162483866

ちょっと、話題に出てたから、話題に乗ってみる。

まず、錦メガネとは誰?って事だけど。去年に講談社から出た、戦うイラストーリー・ノベルスマガジン『ファウスト』VOL.6 SAIDE-AとBに掲載された『コンバージョン・ブルー』っていう小説の作者のこと。

まぁロミオ氏じゃないかというもっともらしい理由はいくつかありますが、おそらく別人だと思われます。自分が把握している限りのお仕事状況を踏まえると、ロミオ氏が執筆マッシーンの無敵超人ならともかくとして、2つの作品と雑誌コラム連載、名前の出ない小口に抱えた仕事と、ラノベを執筆する余裕はとても無いと思われるので。なんか講談社ノベルズがあたかもロミオ氏チックに仕立て上げていて、それに煽られているような気がする。こういった被害妄想のことを俗に信者フィルターと言います。ということで、自分は否定派ということに。まぁ真実はいつだって語られることはないのですよ。なんとなく「水無神知宏」氏ではないかと思いましたが、ちょっと違うっぽいですね。


実は〇ラー先生が正体でした。とか、しょんぼりなオチだったりするんだぜ。きっと。