「OVERDRIVE」がすごくカワイソスな件について

http://www.over-drive.jp/cgi-bin/staff_diary/od_diary.html
http://www.over-drive.jp/

「電話したところ、『送ッタノ嘘アルヨ』と言われましたァ!!」

オフィシャル通販の特典に付いてくる「OVERDRIVE謹製ゴッツイヘッドホン」を大陸から送ったという話が実は嘘だったという話。圧倒的なまでにチャイニーズクオリティ。「LostScript」のダイス騒動を知っていればこんな悲劇が繰り返されなかったのに。ということで、大陸系の方々とお仕事される方は要注意かと。あまりに不憫過ぎるので、既にマップで予約済みですが、メーカー通販に乗り換えてしまおうかなどと思う今日この頃。って今年の初春と言ってることが違うような気がする。


俺様理論で恐縮ですが、こういった特典はブランドの財政状況を逼迫するし、実用的かと言われると微妙なだけに、あんまりやり過ぎて欲しくないなぁ。なんかタコが自分の足を食っているような感じに思えてしまう。そんな余裕があるのなら(あるとは到底思えませんが)、販促や作品本来のクオリティをより高めてもらいたいところ。とはいえ、「OVERDRIVE」や「propeller」はちょっとやり過ぎだと思います。もっと力を抜いてもいいんだよう。生き急がなくてもいいんだよう。とはいえ、ユーザーのこと第一に考えて良いモノを創りたいという姿勢がヒシヒシと伝わってくるだけに、応援したくなってしまう。頑張れ「OVERDRIVE」。超頑張れ。