エロゲで一番好きな名場面を語るスレ

http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1096794699/
かみしろさん的名場面を5つあげてみる。

  • 『SWANSONG』、「バレンタインディ」
  • 『家族計画』、末莉ルートで炎に包まれた青葉
  • 終末の過ごし方』、最終日の「HARD DAYz Knigt」
  • CROSS†CHANNEL』、曜子ちゃんが放射状に割れた瞬間
  • パルフェchocolat second brew 〜』、幸せに涙ぐむ里伽子

あげるとキリがありませんが、パッと思いつくのはこんな感じ。特に印象強いのは上位3つ。

どんな場面なのか気になっている方がいらっしゃるみたいなので、以前書いた『SWANSONG』の「バレンタインディ」に関する話題については、以下のリンクを参照。ただしネタバレ要素が満載なので要注意。
正確に言うと、リンク先ネタバレ画像後のひばりんの回答と、その後のタノさんのやりとりがホントのホントのホントに最高なんですよう!!あー、また回想したくなってきちゃいました。はふう。
http://yaplog.jp/kamishiro/archive/526


名場面の返答を見ていたら『群青の空を越えて』と『あやかしびと』がプレイしたくなってきましたが、年末は購入本数が5本もあるだけに泣く泣く回避。