「propeller」、『はるはろ!』発売無期延期

http://www.propeller-game.com/product/haruharo/ppm.html
http://www.propeller-game.com/

大変申し訳ありません。
propeller第三作『はるはろ!』の制作を一時中断することに決定しました。

残念ながら春にHELLO!とはなりませんでしたが、「propeller」という大木から『はるはろ!』という花が満開になって、それをツマミに最高の景色を眺めることのできる日を心待ちにしています。


俺、『はるはろ!』をコンプしたらエロゲを卒業するんだ。期待している作品の相次ぐ発売延期、『おたく☆まっしぐら』のバグ騒動、『Chanter-キミの歌がとどいたら-』の分割シナリオの関する件、サイト更新に対する意義の迷いなど、エロゲそのものに対するテンションが急激に下がってしまいましたし、心から待ち遠しいと思える作品が本当に少なくなって、イマはなんとなく惰性で購入し続けているような状態なんですよ。エロゲ以外に縋るものが無くなってしまっただけに、固執してると言えるかも。その中でも『はるはろ!』は、絶望の底に下りてきた蜘蛛の糸のような存在なだけに、どうかその希望の糸が途切れたりしませんように。

春遠からじ

via http://d.hatena.ne.jp/ryoxo/20061202#p4
http://ritarita.jugem.jp/?eid=744
おそらく今回の件のことを言っていると思われる理多ちんのコメント。