サークル【ねこバナナ】が送る伝奇系ビジュアルノベル「Omegaの視界 1.シキのはじまり」とらのあな専売で12/31発売決定&通販予約好評受付中!!

http://www.toranoana.jp/shop/061231omega/061231omega.html
ポスト型月やひぐらしの座を争うかのように、同人ゲーでは伝奇系ビジュアルノベルブームのようで。同人ゲーとかダウンロード販売などの作品はあまり詳しくありませんが、以前タレコミを頂いた『ですろり』や『ヒトカタノオウ』とか『終ノ刻印』などは評判が良いみたいですね。これだけ多くの安くてクオリティの高い作品が製作されると、新規参入するのも大変でしょうし、商業側もうかうかしてられないのではないかと。
伝奇系ではありませんが、「FLAT」の『キラークイーン』が個人的にはお勧めって、これぐらいしかプレイしていないからなのですが。うへえ。ちなみにシナリオライターは『こなたよりかなたまで』と『遥かに仰ぎ、麗しの』の「健速」氏。

「ねこバナナ」、『Omegaの視界 1.シキのはじまり』

http://www.nekobanana.com/

「TeamPrefab」、『ヒトカタノオウ

http://www.artel.jp/

「ibis」、『終ノ刻印』

http://www.afz.jp/~ibis/

「機械式少女」、『ですろり』

http://mechanical-girl.web.infoseek.co.jp/

「Project Lips」、『魔法使いの見た夢』

http://project-lips.net/

FLAT」、『キラークイーン

http://flat.web.infoseek.co.jp/FLAT/


単純な絵柄の判断だと一番プレイしたいのは『ヒトカタノオウ』かな。ミズハかわいいよ。ミズハ。