『はるのあしおと』外注シナリオライター公募の選考裏話

via http://homepage1.nifty.com/maname/log/200612.html#101927
http://d.hatena.ne.jp/a-park/20060415/p1

最終選考の基準が「関東圏の実家住まいであること」って。

非常に興味をそそられる内容。自分がお会いしたり、お話したことがあるゲーム業界(エロゲも含む)の方で、人間的に問題があるような方はいらっしゃらなかったけどなぁ。。
一部の悪しき部分ばかりが強調されガチですが、まともな人格者が多くいらっしゃるのも事実。まぁ表向きの部分だけはまともで、正気に常軌を逸されているのかもしれませぬが(’A`)


ところで『はるのあしおと ビジュアルファンブック』ってレアになってますね。秋葉原の「K-BOOKS」を訪れる際、ガラスケースに入っているのをよく拝見します。