「日々の徒然〜社会復帰へ〜」、2006 GAME OF THE YEAR

http://blog.livedoor.jp/wind_summer_t_will/archives/50957747.html
http://blog.livedoor.jp/wind_summer_t_will/archives/50958870.html

自分も真似てみる。以下、私的評価ですが、かなりテキトーです。

総合:最優秀作品

「戯画」/『この青空に約束を―

総合:準優秀作品

該当無し → 「PULLTOP」、『遥かに仰ぎ、麗しの

キャラ総合部門優秀作品(ヒロイン)

おたく☆まっしぐら』/陽藤麗南
この青空に約束を―』/桐島沙衣里

シナリオ部門優秀作品

この青空に約束を―

サウンド部門優秀作品

この青空に約束を―』/『春を待つ少女のように』、『風のアルペジオ

主題歌部門優秀作品

この青空に約束を―』/『allegretto 〜そらときみ〜』

システム部門優秀作品

この青空に約束を―』/こんにゃくシステム

エロ部門優秀作品

該当無し

CG部門優秀作品

該当無し

ベストサブキャラ

おたく☆まっしぐら』/羽鳥 → 『遥かに仰ぎ、麗しの』/リリーア・イリーニチナ・メジューエワ(リーダ)。

ベストシーン

この青空に約束を―』/高見塚学園の一番長い日(海己ルート)

名言

「・・・・・おまえに、最萌え――――」/『おたく☆まっしぐら』(美月ルート)
「バナナを挿入するのはソフトに入りますか?」/『おたく☆まっしぐら』(朝美ルート)

CREATOR OF THE YEAR

『最果てへ☆まっしぐら』製作者「ToolSmithお兄ちゃん44 ◆3wyVV3AwQE」


今年は『この青空に約束を―』独壇場の一年。これ以上に心を満たして幸せな気持ちにさせられた作品はなくて、本当にワンクリックで進むのが惜しかったですから。まぁ過去の作品ばかりプレイしていたこともあって、まだ時代に追いつけていませんし、今年発売の作品だとこんにゃくぐらいしかまともに全コンプしていなかったりするんですが。各部門については、記憶があやふやで健忘症の気があるだけに、改めて考え直すかもしれません。

「sixtysevenの日記」、2006 GAME OF THE YEAR

http://d.hatena.ne.jp/sixtyseven/20061229/p1