「propeller」、『Bullet Butlers』情報公開開始

http://www.propeller-game.com/product/bb/index.html
http://www.propeller-game.com/

その世界は神が天地を空で分かち、
天を『ブレシグランド』、地を『ゴルトロック』と名付けた。


かつて、ゴルトロックには剣と魔法の時代があった。
広原をモンスターが闊歩し、人間が、エルフが、ドワーフが、
様々な種族がそれぞれまだ争っていた時代が。


しかし、天を追われた不死の王が屍兵を率いて
世界を暗黒に変えようとしたとき。


ゴルトロックの種別すべてが結託し、
選ばれた八人の英雄が不死の王を打ち倒した。


神は彼ら八人に大いなる栄光を授けたという・・・・・・・・・・・・。


―――――――それからおよそ2000年を経て。


産業革命が起きた。
民主主義が台頭し、
剣は銃に取って代わられ
魔法は科学と融合した。


モンスターは絶滅危惧種として保護され、
人間の文化を受け容れたエルフやドワーフ
ゴブリンやオークたちは自然の中で生きる術を忘れ、
石と鉄で造られたビル立ち並ぶ街に馴染んだ。


時は英雄暦1938年。


ようやく、各国で自動車が舗装路を走り、
ラジオがニュースや流行歌を伝え始めた頃。


ここはアーク・メリア連邦国、オセロットシティ。
人も亜人も、善も悪をも飲み込む坩堝―――――――。


produced by propeller


護るべきは我が主


捧ぐべきは我が魂


―――執事よ、銃を取れ


Planning・Scenario
 Yuichiro Higashide


Cgaracter Design・Original Picture
 Chuuouhigashiguchi


Music
 Antistar


Producer
 Takumi Arakawa


Bullet Butlers(バレット・バトラーズ)

FLASHに記載されていた文言を抽出してみましたが、地味に大変な作業だったりする。詳細近日公開予定とのことですが、今月号の『テックジャイアン』に詳細が掲載されているので、要チェック!
八英雄の中に、てこぷりの「フランシェスカ」のような享楽的な放縦ねーさんの登場を切に願うところ。その際のCVには、是が非でも「嬉野祥子」氏でお願いしたい!あと理多チンが活躍できるショタキャラは登場するのか!?
http://www.propeller-game.com/extra/diary/index.cgi
たくみんによるスタッフ日記も更新。日記のタイトルで地味に毒を吐かれているのは、ご愛嬌ということで。だって、世界がたくみんを待ち焦がれているのだもの。。


新作発表を記念して、酔った勢いでうっかり「Tシャツ・リストバンド」セット5つ購入してしまった件については、また別のお話*1

*1:部屋着のTシャツが大分痛んできたので、丁度いいタイミングかなと。使い道が悩ましいリストバンドはどうせよう。