「しらたま」の『妻ようじ』体験版をプレイしてみた。

http://www.shiratama-game.com/product/tumayoji/index.html
http://www.shiratama-game.com/

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 ホクサイ!ホクサイ!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


まきいづみがボイス担当するピンク髪のヒロイン人妻に、ステレオタイプの外人キャラなど、既視感を感じずにはいられない作品でした。すごく…ままらぶ…です。「やまびっこ」氏が原画を担当して、will系列から発売されるという点も類似してますので。
テキストはややアレゲながらも、キャラ立ちしていることもあって思いの他面白かったのですが、フルプライスとなると中々触手が伸びにくい。日本の正しいエロゲ系ブロガーとしては、開発者の嫌がるコトは書かない決まりなんだよねっと言いたいところですが、同系統の『ままらぶ』と比較してしまうのは少し酷というのが率直な印象。『妻ようじ』の方がゲーム性が豊かですが、行動選択時のインターフェースはイマイチでしたし、これまた同系統となる『妻しぼり』と比較してしまうと中途半端という印象が。うーん。まぁ過去作品と比較すること自体がナンセンスではありますが。


このタイトルを見るといつも「ことみようじ」氏のことが頭を過ぎってしまう。そんなことは、きっと自分だけ。