エロゲ雑誌早売り情報

http://homepage2.nifty.com/aozaki/#20070219
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20070219
http://www.venus.dti.ne.jp/~nekoneko/uso900/topi20060401.html
ライター厨的には、特に興味をそそられるスキトキメトキな新作情報はありませんでした。強いて言えば、ブサイクの新作で「上田メタヲ」氏がシナリオ専任になっていること*1と、「さっぽろももこ」氏が「アトリエかぐや」で原画を担当されているぐらいでしょうか。いやはや。「アトリエかぐや」って看板原画家を2人も抱えているのに、外部から原画家を招聘するなんて開発ラインを何本持っているのカシラ。
ピアキャロは飽きもせずにこれまたファンディスクですかと思いつつも、作品を作り続けてただ消化されるだけの焼畑農業のような売り方ではなくて、ファンディスクや関連商品と共にユーザーを育てていくという売り方というのもアリなんじゃないかとふと思ったりした。曲芸商法みたいに露骨だと、「商業主義の豚どもめ!」などと非難されることの方が多いですが。うへえ。

*1:新作『GUN-KATANA(銃刀)』では、原画担当の模様。http://www.cyc-soft.co.jp/b-cyc-pro/gun/g_kokuchi.htm