『OVERDRIVE』スタッフ日記 新作会議

http://www.over-drive.jp/cgi-bin/staff_diary/od_diary.html
http://www.over-drive.jp/

本日OVERDRIVEはすべての業務をほっぽりだし新作大会議中です。
瀬戸口交えてキャラクターデザイン会議や、シナリオ会議など。
あまりに熱中しすぎて既に8時間が経過中(笑)

罵倒飛び交う白熱した新作会議の模様を音泉で放送すれば凄く盛り上がるのではないかと。雑誌独占掲載、守秘義務なんて糞食らえ!楽しければいいのだ!愉快で何が悪いのかッ!(逆ギレ風味)
瀬戸口廉也」氏ってあまり自己主張が強いタイプではなさそうなイメージがあるだけに、会議中にどのような状態なのか気になるところ。意外に、高らかに雄叫びを挙げながら拳をグーにして理不尽な要求をしてくる憎い豪腕プロデューサーのアンチクショウに鉄拳制裁を加えたりするファンキーかつちょっぴりエキセントリックなお方だったりするのカシラ(どちらかといえば、永遠の文学少年のいめえじ)。

写真はキャラクターコンセプトを死ぬほど書き倒したデクが、
「うぉりゃああああ!!お前ら選べえええええ!!!1111」
と窓に貼り倒したヒロイン候補の数々。

"デク=「片倉真二」氏"らしいので、残念ながら新作の原画担当は「川原誠」氏ではない模様。これは落胆の極み。全セトグチニアンが泣いた!脳内で骸骨のオルガンが追憶の夜曲(セレナーデ)を奏でるぜ。ならば、せ、せめて太眉の攻略キャラを所望しゅる!


モノワカリという武器を手に入れて
 オトナというクラスへチェンジする
  かつてコドモと呼ばれた戦士たちよ…


所詮は唐変木ですから、さほど違和感無くプレイ出来るでしょう。たとえ違和感を感じたとしても気にしない。まぁ夢見る馬鹿は、そのくらいご都合主義でいろってことで。