ここ数日、原因不明の咳に悩まされ続けていたりする。寝ることすらままならなくて正直かなり辛い。。
花粉症も猛烈なまでに酷くてお外に出るのがかなりイヤンな状態につき、この週末は引篭もり倒すためにamazonで大量注文中。何かオススメとかありましたら、web拍手などにコメントいただけると嬉しいかも。「福満しげゆき」氏の作品や「J・さいろー」氏の『クラスメイト』などは既にチェキ済みでござーい。


ハルヒのインスパイアゲーとして一躍有名になった『おいしい魔法のとなえかた。』がふきだしを使って喘ぎを表現してるみたいですが、なかなか斬新的だと思いました。(似た様なのだと「LittleWitch」のFFDがありますが)だから、ニコニコ動画のように画面上に文字が流れたり、覆い尽くしたりと、テロップのような演出ってあまり見かけないので*1なかなか面白いとか思った。そんだけ。

*1:『はっちゃけあやよさん』でそんな演出があったようななかったような