「Getch.com」、2007年・2月セールスランキング!

http://www.getchu.com/pc/salesranking200702.html
エロゲ市場は今まさに過当競争!ブランドの存亡を賭けたチキンレースの様相!作るヲタと買うヲタが真剣に勝負する戦場。それがエロゲよ。過当競争バンザァァァァァァイ!!オットコ前ーーーーーーーっ!
ということで、今月の命がけ!地球丸ごと超烈戦!!のWinnerは「パープルソフトウェア」の『プリミティブ リンク』。アニメーションが評判だったプロモだけは拝見しましたが、ヒロインの目が病的なまでに病んでいるように見えたのは自分だけでしょうか。。
そして我らが妊娠確実は8位とナンチャッテハルヒに勝利するも、先月発売の恋姫には残念ながら敗北という少ししょんぼりな結果。いつだって戦いは非情ね。でもまぁあのクオリティなら、初回特典DISK入りの初回版はほぼ完売するるのではないかと睨んでますが。最後に残るのはいつだって本物だけ。ガチなあんちくしょう。
それにしても、ぴあキャロ系はどんな形式でもそれなりに売れるんですね。続編モノで引っ張り続けることにあまり好感は持ちませんが、こうも売れると原作ファンをタゲったファンディスクを連発したくなる気持ちが理解出来なくも無い。これらの商法には賛否両論ありますが、確固たる需要がある訳ですし、それらを「クリエイターなどと名乗っておきながら、新機軸を創作出来ぬ敗北主義者め!」などと無下に否定して自分達の意見を押し付けるのもどうかと思った。そんだけ。