『つくとり』発売、企画屋の小林氏、丸戸氏から発売コメントをいただきました!

http://www.ruf-soft.net/products/tsukutori/comments.html

丸戸:…というわけなのでHERMITの方、締め切り一週間伸ばしていいっすか?

だ・め・だ・ぞ!(まきいづみ風に)
締め切りはちゃんと守らなきゃだぞっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!!!(すずねえ風に)
おいのち、ちょうだい!ぐさー!(ゴットテイル風に)


どうでもいいんですが、「タカヒロ」氏は「竹井10日」氏に嫉妬してるんじゃないかと君あるをプレイしてて強く思った。だって、ベニ子の"雅な"とか大佐の"スペシャルな"を不自然なまでに連発させてキャラ作りに必死に盛り上げようとしているような気がしていたが、別にそんなことはなかったぜ。


俺様理論で恐縮ですが、シナリオライターや経営者としてよりも、アリスの「TADA」氏のような立場の方が向いているような気がする。ユーザーのニーズを的確に捉える先見の目は業界随一だと思うし。責任を追う立場よりも、自由に動くことの出来る遊撃的な立場でこそその実力が活かせるような気がしてならない。