『人類は衰退しました』重版確定

http://ga3.gagaga-lululu.jp/write/2007/05/post_43.html

田中ロミオさんの『人類は衰退しました』、おかげさまでご好評いただきまして、
創刊2日目にして重版が決定しました! ガガガ文庫の初重版です!

「馬鹿野郎!!金が無かったら強盗してでも買え!!!」と、多くの方が心の金庫を開いたおかげで重版確定ということに。もっとオーバードーズ(中枢神経系を柔らかに刺激する中毒的な作品を豊かに出荷)すればよかったのに。「できすぎたはなし、かと。」などではなく、これが真のジツリキってやつですよ。かちぐみやんけ。ネットの息づかいを感じていれば、事前に売れる気配があったはずだが、けして「小学館田中ロミオを嘗めたッッッ!」などと思ってはいけない。
優曇華の花(銭の華とも言いますが)はイマまさに咲こうとする!……蕾をもいでしまえ(らめぇ)。白鳥は鳳凰となってイマまさに羽ばたこうとしている!……撃墜せよ(らめぇ)。


ということで、印税さんをおいしくいただきましょうか。


これでゆうゆうじてきのビフ酒ライフ。夢長者から金長者にマジカルチェンジ。あとは初動組みの口コミ効果でどれくらいまで売り上げが伸びるのか気になるところ。あわよくば、ゼロのほにゃららとか涼宮(遙?茜?)のほにゃららを超えるような、、、って向こうはR(ラノベ)のフィールドで多くのユーザーから支持されている存在。いささか無謀過ぎましたか。でも、目標は大きい方が良いに決まってる!だって、大は小を兼ねるから。*1
無事発売されたからといって終局を意味するのか…。否!始まりなのだ!!エロゲの初動一本勝負の大巨艦大砲商法タクティクス*2とは違い、ラノベを戦場にした死闘はまだ終ワラナイ…。まだだ、まだ終わらんよ!

ガガガ文庫の売れ行き:紀伊国屋書店のランキング発表

via http://d.hatena.ne.jp/REV/20070528/p2
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/best_wa.cgi?subj=bunko

ハヤテ16位、ロミオ42位。

うーん。やっぱり秋葉原だけが特殊だったのでしょうか。如何せん相手はコミカライズからマルチに展開されて、執事ムーブメントを興している大作。とはいえ、他地域でも売れていると思いますよ。各方面から売り切れを嘆く声を聞きますし。

*1:店長曰く「今どきそんなことを言うのはアメリカ人だけですよ、ハハハ。」

*2:オタクだけに(お約束)