ロミオ氏に続き、たくみんも『あやかしびと』のノベライズで「ガガガ文庫」よりラノベレビュー

http://shinkan.main.jp/new/shogakukan2.html

10/? あやかしびと 荒川工 中央東口
10/? Bullet Butlers 東出祐一郎 原作:propeller 中央東口

過食症で苦しんでいた間も、なんだかんだいってヤルことはちゃんとヤッてるたくみん。アンタもすきねぇ。(お仕事なのに、いささか誤解を生む表現を織り交ぜながら)
たくみん執筆とはいえ、原作をプレイしていないだけに、手が出し辛いのが悩ましい限り。正直、弾丸執事のシナリオから判断すると、あまりにも真っ直ぐで模範的優等生なシナリオ*1を書かれるので、あんまりやる気が起きません。。あまりエロゲっぽくないと思ったし、これといって突き抜けるものが無いせいか、加算ではなく減算で評価してしまう。最高級の美女達と恋に落ちて、一夜を共にしてしまうと、そこそこの美女では追っかける気になれません。恋とは残酷なものだ。。
せっかくたくみんがラノベデビューされるのなら、オリジナルで出せばよかったのに。もしくは『Lien〜おわらないきみのうた〜』のノベライズとか。むしろ『Lien〜おわらないきみのうた〜』をシステム一新、原画「ことみようじ」氏でフルリメイクとか。…ハァ…ハァ。


魂の渇望から繰り出されるコールタールのようにドロドロとした個性溢れる理屈じゃないノーリーズンなシナリオが好きなんですよ。名前を伏せても、テキスト読んだだけで誰が書いたか一目瞭然のような。
唯一無二の存在、ゆえにカリスマ。借りて済ます、ゆえにカリスマ。

*1:まだコンプしてませんが、ノーライフキングとの最終決戦で、巨大ロボに乗るんでしょ?ギャリソン時田のように。もしくは、リック×セルマのラブラブ天驚拳−−ッ!希望の未来へレディ・ゴーッ!みたいな感じかな。