霧ちんの名台詞のみさくら語に変換してみた

http://fox.beatstyle.net/misakura.html
少年、キミは今すごくイケないことをしているぞ。やってみて、なんかものすごく申し訳ない気分になった。ネタバレ要素が含まれているので、"続きを読む"で。
原文

自分に生きる資格があると思っているんですか?
あなたは、黒い
ヒトじゃない。ヒトに似たものでしかない。ヒトに擬態してる。虫みたいに
擬態して、ヒトに化けて、ヒトを襲う
あなたは人を傷つけるものです。決して相容れない
どうしてあなたの適応係数が80を越えているのか、昔は不思議でした。けどそれはまったくおかしなことじゃない。あなたの中のヒトの部怪物です
あなたの欺瞞は、怪物の分際で怪物に徹さないところです
人と怪物との間に共感が芽生えて、仲良く幸せに暮らせると思っているんですか? あなたが人並みの幸せを手に出来ると?
ありえない
世界にわずかしかない優しさは、決してあなたのために取り分けられない。いえ、取り分けられてはならないんです
体を食い破って出てくる寄生虫に、愛を抱く人がいないのと一緒です。もしいたとしてもそれは狂人でしょう
あなたはいつも自分のために犠牲になってくれる獲物を捜してる。わたしにはわかります。今まではそれは抑えられていた。けど世界がこんなことになって、ヒトの数が少なくなって、あなたの抑えはきかなくなってきてる
擬態をする必要がなくなったからです
傷つけて楽しむため、あなたの目はいつも私たちに注がれている。それもひと思いにではなく、ゆっくりと時間をかけて嬲り尽くそうとしている
ヒトでもない、怪物でもない
では何者なんですか? 何者でもないあなたこそ、世界から消えるべきだった。わたしはそう思います
大半が悪意に満ちた人類だって、あなた一人の命よりはずっと価値があった。わたしにとってさえ、そうです
ふたつ、忠告します
まずあなたが他者との触れあいの中で本当の人間になれるのだと思っているとしたら、それは間違いです。あり得ません。人間を冒涜する考えです。先輩ほど完璧なバケモノは見たことないですから
あなたは掛け値なしの精神異常者。狂人の中の狂人
……狂える者たちの頂点です
そしてもう一つ。わたしたちに手を出そうとは思わないことです
もし先輩が生贄を求めてわたしたちに近づくことがあれば……


射殺します

みさくら語

自分に生きる資格がぁあああ あぉると思っていぃるんれしゅぅぅぅか?
ぁあああ あぉにゃたは、黒いぃ
ヒトに゛ゃにゃいぃのぉおお。ヒトに似たものぉおおれしかにゃいぃのぉおお。ヒトに擬態してぇぇぇぇ゛るのぉおお。虫みたいぃに
擬態してぇぇぇぇ゛、ヒトに化けて、ヒトを襲う
ぁあああ あぉにゃたは人を傷ちゅけるものぉおおれしゅぅぅぅ。決してぇぇぇぇ゛相容れにゃいぃのぉおお
どうしてぇぇぇぇ゛ぁあああ あぉにゃたのぉおお適応係数が80を越えてへぇええぇ゙いぃるのぉおおか、昔は不思議れしたのぉおお。けどそれはまったくお゙ぉおォおんかしにゃことに゛ゃにゃいぃのぉおお。ぁあああ あぉにゃたのぉおお中のぉおおヒトのぉおお部怪物れしゅぅぅぅ
ぁあああ あぉにゃたのぉおお欺瞞は、怪物のぉおお分際れ怪物に徹しゃにゃいぃところれしゅぅぅぅ
人と怪物とのぉおお間に共感が芽生えてへぇええぇ゙、仲良く幸せに暮らせると思っていぃるんれしゅぅぅぅか? ぁあああ あぉにゃたが人並みのぉおお幸せを手に出来ると?
ぁあああ あぉりえにゃいぃのぉおお
世界にわずかしかにゃいぃ優ししゃは、決してぇぇぇぇ゛ぁあああ あぉにゃたのぉおおために取り分けられにゃいぃのぉおお。いぃえ、取り分けられてはにゃらにゃいぃんれしゅぅぅぅ
体を食いぃ破って出てくる寄生虫に、愛を抱く人がいぃにゃいぃのぉおおと一緒れしゅぅぅぅ。もしいぃたとしてぇぇぇぇ゛もそれは狂人れしょう
ぁあああ あぉにゃたはひぃちゅも自分のぉおおために犠牲ににゃってくれる獲物を捜してぇぇぇぇ゛るのぉおお。わたしにはわかりましゅぅぅぅ。今まれはそれは抑えられていぃたのぉおお。けど世界がこんにゃことににゃって、ヒトのぉおお数が少にゃくにゃって、ぁあああ あぉにゃたのぉおお抑えはきかにゃくにゃってきてるのぉおお
擬態をしゅるのぉおお必要がにゃくにゃったかられしゅぅぅぅ
傷ちゅけて楽しむため、ぁあああ あぉにゃたのぉおお目はひぃちゅも私たちに注がれていぃるのぉおお。それもひと思いぃにれはにゃく、ゆっくりと時間をかけて嬲り尽くそうとしてぇぇぇぇ゛いぃるのぉおお
ヒトれもにゃいぃのぉおお、怪物れもにゃいぃのぉおお
れは何者にゃんれしゅぅぅぅか? 何者れもにゃいぃぁあああ あぉにゃたこそ、世界から消えるべきらったのぉおお。わたしはそう思いぃましゅぅぅぅ
大半が悪意に満ちた人類らって、ぁあああ あぉにゃた一人のぉおお命よりはずっと価値がぁあああ あぉったのぉおお。わたしにとってしゃえ、そうれしゅぅぅぅ
ふたちゅ、忠告しゅるのぉおお
まずぁあああ あぉにゃたが他者とのぉおお触れぁあああ あぉいぃのぉおお中れ本当のぉおお人間ににゃれるのぉおおらと思っていぃるとしたら、それは間違いぃれしゅぅぅぅ。ぁあああ あぉり得ません。人間を冒涜しゅるのぉおお考えれしゅぅぅぅ。先輩ほお゛お゛っど完璧にゃバケモノは見たことにゃいぃれしゅぅぅぅから
ぁあああ あぉにゃたは掛け値にゃしのぉおお精神異常者。狂人のぉおお中のぉおお狂人
……狂える者たちのぉおお頂点れしゅぅぅぅ
そしてぇぇぇぇ゛んもぉ゛お゛お゛ぉぉ一ちゅ。わたしたちに手を出そうとは思わにゃいぃことれしゅぅぅぅ
もし先輩が生贄を求めてわたしたちに近づくことがぁあああ あぉれば……


射殺しゅるのぉおお

ロミオ氏のテキストも、みさくら語の手にかかってしまえばこんな姿にホットでクールなテキストに変貌。