「アキバブログ」、【コラム・ネタ・お知らせetc】 「おたく☆まっしぐら」ちょっと悩ましいケースバイケース

http://www.akibablog.net/archives/2006/08/etc_81.html

だが、 ヒロインでもなく女性でもないのに、しゃべっちゃうタイトロープな立ち位置の漢キャラがいるのだ。その名は「上野久里」である。

「上野久里」がヒロインリストに掲載されていなかったのは、こうゆう理由だったのか!そりゃヒロインじゃないんだから掲載される筈がありませんね。いやはや。
ただ申し訳ありませんが否定的に捉えると、女装キャラブームに乗っただけのように思える短絡的な発想とあざとさを感じてしまいました。とはいえ、ロミオ氏の毒舌キャラは定評があるだけに、作品内で炸裂するであろうロミオ節のオンパレードの数々にただただ期待大。巡回先で公開されていたテキストを読んでみた限りだと、ロミオファン以外にも楽しんでもらえる作品ではないでしょうか。