すっかりエロゲー関連の情報がインプットされなくなって久しい今日この頃。携帯だけが唯一の通信端末ですが、インターフェイスが使いづらいこともあってほどんど利用していません。うへえ。このままエロゲーライフからフェードアウトした方が、仕事や私生活に支障をきたさずに充実していいかもしれないなどと思ったりも。すっかり隠居モードな様相です。いやはや。蘇れ!あの頃のときめきバーニング!せつなさマックスハート!まだだ!まだおわらんよ!


週末は秋葉原から末広町を経由して久しぶりに渋谷まで足を運びました。「とらのあな」で「松竜」さんの夏コミ新刊『BLANK GENERATION Ⅴ』を購入する際、無差別テロを起こしそうになったり*1、渋西のブラレで秋冬新作のカッコヨスなマリンジャケットとYシャツを購入したり、ロフトで新しいソファーやテーブルなど家具を物色したり、ブックファーストでマンガや業務関連の参考書や自己啓発の本を漁ったりと、それなりにエンジョイン&エキサイティング。意外に悪くない。


ダンボールを開封中に「二宮ひかる」の『ハネムーンサラダ』を発見。ああ、この人の漫画ってものすごく波長が合うんですよ。もっと早く読み返していればこんな状況になっていなかったかもしれない……などと言ったところでも今更時間は戻ってはくれませんからね。はい。男は過去に想いを馳せるモノ。女は未来に想い馳せるモノ。といった感じかな。なんせ生涯を賭してもよいと思っていた半身。そうも簡単に割り切れるもんじゃありません。困った。


ひぐらしの進捗状況は「鬼隠し編」の途中まで。ようやく同人ネタがちょくちょく理解できるようになってきました。特に電話越しで○○の正体を問い詰めるシーンなんかは思わず失禁モノ。もっと早くプレイしておけばよかったと今更後悔してますが、ネット界隈では力の入った考察があちこちで公開されていますが、とてもそこまで踏み込めませんね。いやはや。


なんか『らぶらび』関連での検索が多い件について。フラグ管理がメタメタな作品のようですが。


>>どっかで聞いたことがある…
実は豪華な声優陣なんですよね。ちなみにキャスティングに関しては、ちょっとしたネタがあったりします。Tにーにーはお元気なのだろうか?うへえ。もしお時間があれば美味いモノでもつまみながら飲みましょう。


>>9/15,16,17,18 秋葉で仕事だよー(コレは別件)
いつでもお誘いおくんなまし。ただネットに繋がらないせいか発売日とかイベントの日時がちっとも把握できません(汗

*1:レジ待ちの際、前方からこの世のモノとは思えないような匂いを発していたせいか、危うく食べたばかりのペッパーランチマーライオンしてしまいそうになった件