トップブロガーがハマった!×××を刺激するエロゲー25本+α

一方的かつ勝手に企画しました「トップブロガーがハマった!×××を刺激するエロゲー」へのご賛同ありがとうございました。ご協力くださいました各サイト様には、この場を借りて御礼申し上げます。
ということで、毎日巡回させていただいているブロガー管理人の方々にこれぞというお勧めのエロゲーを紹介していただきました。もしこれをキッカケにして新しい作品と出会えたなら非常に嬉しく思います。
ちなみに×××が3文字なことに他意はありません。ぐ、偶然なんだからねっ!勘違いしないでよっ!いや本気(マジ)で。

http://d.hatena.ne.jp/REV/20061019#p6

  • 「で、みちアキはどうするの?」

http://d.hatena.ne.jp/michiaki/20061020#1161279061

  • まなめはうす

http://homepage1.nifty.com/maname/log/200610.html#202323p5

  • モノーキー

http://blog.goo.ne.jp/kamimagi/e/f0220ed8f4bd8530207ae9a0fbfc4c6c

  • 独り言以外の何か

http://d.hatena.ne.jp/Su-37/20061022#1161505898


リクエストがありましたので僭越ながら、以前自分がピックアップした5本もご紹介させていただきます。
http://yaplog.jp/kamishiro/archive/532

1.「家族計画」
不朽の名作。この作品に出会ってから幾度涙を流して、何度救われたことか。

2.「CROSS†CHANNEL
本当に身震いをしたのはこれが始めて。不眠不休で寝食を忘れて、最終的には有給まで取って没頭。

3.「加奈〜いもうと〜
あざといシナリオと言われても多くの人の心を動かしたのは事実。須磨子さんの一言は最高。山田一作品の原点。

4.「終末の過ごし方
エロゲーキャラクターの中で一番好きなのって「DJ.WALK」かもしれない。リスナーに語りかけるメッセージに、強く心を揺さぶられる。

5.「こなたよりかなたまで
一瞬の間だけで自分の思考を完全に停止させた作品。死生観を考えさせられました。

次点には、君が望む永遠らくえんCrescendo〜永遠だと思っていたあの頃〜SWAN SONGそれは舞い散る桜のように腐り姫大悪司大番長、などなど。

最近だと、パルフェchocolat second brew 〜、この青空に約束をてこいれぷりんせす、なども追加したい。


いかがでしたでしょうか?今回は5つサイトにご協力いただきましたが、自分もやってみたいという方がいらっしゃいましたらもれなくご紹介させていただきますので、同記事へのトラックバックやリンクはお気軽にどうぞー。

  • 雲上四季

http://d.hatena.ne.jp/sinden/20061022/1161500136

  • かてきょにっき

http://d.hatena.ne.jp/ryoxo/20061023#p1

  • ぴこていこく

http://www11.big.or.jp/~kkk/pico/?date=20061022

  • HAYA's DIARY

http://blog.livedoor.jp/haya0920/archives/823761.html

  • In the river

http://d.hatena.ne.jp/mina-e/20061025/p1