ニュースサイトは100PVあれば中堅と言えるのでは

http://d.hatena.ne.jp/sirouto2/20061023/p3

一日一リンクあたりの動員数
1〜:ピコ
10〜:小手
100〜:中堅
1000〜:大手
10000〜:超大手

わーい!「かちぼし」も大手サイトだ!名実ともにビックサイトの仲間入りだ!力こそパワーだ!道を譲りたまえ国産車ども。とはいえ、超大手ニュースサイト様の尽力あってのたわものですが。


......んな馬鹿な。。ウチのようなふしだらブログが大手とか超大手などとはおこがましい限り。pvだけを稼ぎたいのであれば、旬の素材をふんだんに盛り込んで毎日更新し続けることで1000pvぐらいあっという間に超えるような気がするんですけれどね。いやはや。
様々なネタを取り扱うことでブログの方向性がブレてしまわぬよう配慮したり、閲覧者の方々に少しでも楽しんでもらえるようプロフィール画像を毎日変えてみたり、独り言欄を追加してみたりと色々と模索しながら、常に"見られていること"を意識しながら運営しています。その甲斐もあってか、ロミオ関連情報とエロゲネタばかりで1日の平均ユニークアクセス数1000pv超えを達成出来ていることに充実感を覚えます。とはいえ、その中でも毎日閲覧して下さっている方はおそらく3〜4割程度ではないかと思われます。だから、実質的には中堅どころに位置しているのカナ。


って良く見てみたら「一日一リンクあたりの動員数」と書かれていましたね。以前オフ会で「紹介してもらえると30pvぐらい来るんですよ。」と言われたことがあるので、やっぱり小手ということに。当時よりもアクセス数は確実に増えてますが、それでも多くて50pvぐらいではないかと。とはいえ、ウチは扱っている題材が題材なだけに、ロミオ氏に関する関連情報に限っていえば、他のサイト様に比べて補正値が若干高めではないかと思われます。


ご参考までに「トップブロガーがハマった!×××を刺激するエロゲー25本+α」「田中ロミオファンの好きな作家/作品は?」「田中ロミオ的な小説家っている?」が各ニュースサイト様で紹介された21-23日のリンク元pv数上位サイト(以下、敬称略)。

リンク元 21日 22日 23日 合計
カトゆー家断絶 1,730 3,729 1,922 7,381
かーずSP 2,352 775 3127
虹色カタルシス 278 1,195 158 1,631
独り言以外の何か 420 472 418 1,310
駿河電力/スク水.jp 865 865
まなめはうす 228 195 107 530
REVの日記 @はてな 520 520
Shamrock's Cafe 166 100 95 361
ぴこていこく 114 203 317
莫煩悩 126 126
【日別総pv数】 5623 12287 8357 -


ちなみにリンク元pvの過去最高は、「エロゲ系まとめサイトのまとめ」を紹介していただいた時の「ゴルゴ31」からの6,243。おそらくこちらのアクセス数の方が、数値的な信憑性が高い筈。

リンク元 12日 13日 14日 合計
ゴルゴ31 6,243 985 7,228
カトゆー家断絶 2,001 112 2,113
春が大好きっ 288 1036 110 1,374
独り言以外の何か 443 691 228 1,362
かーずSP 1,005 331 1,336
ニュー得ブログ 402 186 588
駿河電力/スク水.jp 552 552
STAR LIGHT PARADE 183 322 505
ぬるヲタが斬る 248 102 350
まなめはうす 90 118 208
Shamrock's Cafe 110 95 205
-idolinglife- 174 174
ゆっちーの日々 119 119
【日別総pv数】 7509 14784 5886 -

※90以下は集計外

http://d.hatena.ne.jp/REV/20061003#p1
大体、一致しているかしら。