vancat 『>こんぼく
評価が売り上げに反映されるのは次作。
つまりこんぼくが売れたのはるーすたんの力なのだ!
な、なんだ(ry

と、横顔しかまだプレイしていない私が言ってみる。
車輪もやりたいけど、現在腐り姫プレイ中なのです。めておかわいいよめてお。
そのうち盲点のノリでSSを書こうかと画策中。』(2006/10/26 00:21)

となると「るーすぼーい」氏の次回作が楽しみですね。たしか『車輪の国、向日葵の少女』は1万本を越えていなかった筈なので、『車輪の国、悠久の少年少女』がどれだけの結果を弾き出すか気になるところ。どうもストーリー重視の作品だと売り上げがイマイチのようで。むーん。でも、るーすたんかわいいよ。るーすたん。その筆力を見つめてしまう。
めてお萌えですか。「星空めてお」氏の作品はインパクトが強くてとにかく圧倒されてしまうんですけれど、ロミオ氏のような胸がキュンとしてしまうような感じが無いんですよね。好きというかすんげいライターさんだと思いますが、実はあまりプレイしていないのですよ。キャン玉も早く購入してこなければ。

nagaragi 『『ピアニッシモ』も売り上げと評判が噛み合ってないんですよね……。
うーん、発売前は一番期待してた作品だけにショック。』(2006/10/26 20:50)

ってみればわかると思うけど、ここまでシナリオとその他のクオリティが背離している作品も珍しいと思う。中でも音楽のクオリティとセンスは物凄いんだけどね。あと一般ユーザーに嫌われてしまう理不尽な展開があったから、かなり評判悪い。自分もさすがに「アレはどうよ」と思ってしまったし。