「イエティ」、最新作『Myself;Yourself(マイセルフ;ユアセルフ)』を発表

http://www.yetigame.jp/myselfyourself/
「イエティ」が満を持して放つオリジナル作品。開発は「Regista」が担当。気になる内容は「ささきむつみ」×「中澤工」の超強力コンビによる、魂に響く正当派学園純愛ストーリーとのこと。きっとこの冬一番の甘く切ないラブストーリーになることでしょう。二次元はインディアンと同じで嘘つかないし、裏切ったりしないからいいヨネー。まぁ甲斐性の無い自分が全面的に悪かったんですがorz

http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20061028#p4

原案・ディレクション・プロデュース:中澤工、キャラクターデザイン・作画監修:ささきむつみ、シナリオ:中野麻衣、作画:あきのしん・伊藤まさひさ他、主題歌・音楽プロデュース:志倉千代丸、開発:レジスタ。イエティオリジナル第1弾は、5年の時を経て再会する4人の少年少女たち―魂に響く学園純愛ストーリー。主人公は2人。主人公が複数いるが、「Ever17」や「I/O」のように、“この先にあっと驚く事実が!”みたいなことはないオーソドックスな恋愛ゲーム。

朝一番で本屋に行って購入してきました。本日発売の『電撃G'sマガジン』に掲載されていますが、あけるりのフィギュアが嵩張って困ります。困ります。エロゲ雑誌よりこっちを購入する方が恥ずかしかったのはなぜだろうか。いやはや。とりあえず血がドッパーしたり、鬱やNTRや修羅場な展開などとは無縁のようで*1
http://ds-net.info/
http://blog.livedoor.jp/ta5d/archives/cat_703522.html

今回は久々に(数年ぶりに)「正当派恋愛もの」を作らせてもらっているということもあり、初心に返るつもりで取り組んでおります。
ストーリー重視のゲーム、というものを僕なりに改めて見つめ直しながら、今のユーザーさんのニーズに応えられる(楽しんでもらえる)作品づくりに努めていきたい。

連動して、原案・ディレクション・プロデュースを担当されている「中澤工」氏のサイトとblogも更新されています。

*1:そもそもコンシューマーだし