お蔵入り企画『蟲〜夜駆奇憚』

http://d.hatena.ne.jp/y_kamishiro/20061101/1162392239

あと何とは無しに購入した「アストラルバウトver.1」にやまだはじめが いらんこで製作予定だった「蟲〜夜駆奇憚」のプレビューエロ小説を書いています。 おそらくお流れになった臭いのが残念ですけど、山田さんの好きなエロ伝奇みたいでした。

コメント経由で知らなかったネタを連携いただきました。ありがとうございます!「SilverBullet」の前身「Team SilverBullet」で製作予定だった『霊長流離オクルトゥム(仮)』のプロトタイプと位置付けられる『Leviathan』や、この『蟲〜夜駆奇憚』といい、日の目を見ることなくお蔵入りとなってしまった無念の企画がまだまだ数多く埋もれているのではないでしょうか。伝奇物、陵辱、鬱要素などが含まれている売れ筋とはやや懸け離れた企画は、実現の商品化まで漕ぎ着けるのがなかなか難しいようですね。いつかロミオ氏のポテンシャルを思う存分に発揮することができるブランドが現れてもらいたいですが。いやはや。
そんなお蔵入りになったマイ没企という恥辱の数々をぶちまけていた「電撃姫」のコラムは今月号が最終回。「PC Angel」のコラムは先月号に続いて、新進メーカー「ITSURAKU〜逸楽〜」の超社長こと社長兼企画者兼シナリオライター兼デザイナー兼原画兼エグゼクティブプロデューサー兼アーティストの「アッシュ」氏が再登場。どちらかといえばP天のコラムの方が、ロミオ成分がテンコ盛りなので好きですね。「電撃姫」は真面目に語られている内容が多かったせいか、あまりキレがなく適齢期の夫婦間の秘め事ような物足りなさばかりを感じていたので。いやはや。って第一回目を読み直してみましたが、やぶさかでないかも。