「福永ユミ」氏が「Silver Bullet」の社員になりまんた

http://ameblo.jp/fukufuku-web-blog/entry-10019345287.html

んでもって、情報掲載の許可いただいたのでHPのTOPにも追加しましたが、12月からシルバーバレットの社員になることになりますた!入社なんて何年ぶりかしら(*´д`*)ンフ。社員になると、外注では手の届かないとこまで絵の追加とかできるんじゃないかと思ってます。シルバーバレット共々これからも応援よろしくお願いします!

お仕事のご依頼について
・12月よりシルバーバレット所属になりますので、ご依頼は会社経由でよろしくお願いします。

これによって『家族計画』に携わったクリエイターが集結するという、家計厨にはたまらない展開に。まぁブランド代表はプロデューサーだったので、頭数に加えるのは少し違うような気がしなくもありませんが。いやはや。同社の新作に携わられているのは存じ上げてましたが、よもや社員になろうとは、、こいつは驚きサプライズ!!実に萌えます。萌える展開です。今後のブランドの方向性としては、「Meteor」の「うえむら紘一」氏と「Yuyi」氏のような関係で猛進されていくのカシラ。ただ正直にいって『家族計画』の発売は2001年と5年以上も前のことなだけに、「D.O.」時代の実績や「田中ロミオ」氏や「福永ユミ」氏のバリューネームばかりに頼るようであれば、やや危ういのではないかと思われます。「田中ロミオ」企画原案で大々的に売り出そうとした、『雪影-setuei-』の売り上げの結果がすべてを雄弁に物語っていますから*1
そして最近はblog内容の稚拙さや更新頻度の低さ、銀弾公式サイトや『欲情ペットライフ!!』ページからあまりヤル気が感じられないことに、花園タックルないしはアナルマヨネーズ攻めに及んでしまいたくなる衝動に駆られる不満を抱いているので、以前に比べて気持ちが離れて好感度がダウンしていたりする。それ以外でも「銀時計」や「テリオス」の一軒で、ブランドというかエロゲ業界全体に対する不信感が強くなってしまったのも原因の一端を担っているのですが。いやはや。『牝姫の虜〜廃校舎の制服少女〜』の「Gage」のようなまったく認識の無いブランド方が変なフィルターがかからなくて、作品を純粋に楽しめるような気がする。これはblogの弊害ね。まぁ各地でいろいろな話を吹きこまれてしまったのもありますが。


色々な感情が入り組んでいるにしても、自分の大好きな作品を手掛けたクリエイターがこうして集結していくのは大歓迎ですね。家計を超えるような素晴らしい作品を創りだして欲しいものです。

*1:熱心なロミオ信者的には、シナリオ単独作品以外は回避するのが懸命という風潮に。