作成中。あいかわらず仕事が遅くて、申し訳ありませぬ。

# zuber 『久しぶりに野球ネタに食いつくよ!
オダジーニと巨人と言えば代打サヨナラ満塁ホームランですなあ。
がんばれオダジーニ。でも横浜相手にはキツイ恩返ししないでね!』

打ったのは、たしか東京ドームだったカシラ。交流戦で1塁を守ってましたが、今の横浜では使いどころが難しい選手ですし、既に28歳という年齢から、湘南の大砲で野球人生を終えてしまうにはもったいない未完の大器ですから。よくよく考えてみれば、双方にとって良いトレードだったと思いますよ。とはいえ、読売でもあまり使われ無さそうな感じがしますが。いやはや。なんとなく同タイプの七野とイメージが被っているだけに、単純な選手同士のトレードだったら美味しいのではないかと思われますが、ネックなのは年俸の高さですね。半減してもまだ高いという印象があります。

# ryoxo 『恥ずかしながらオダジーニの渾名が初耳だったので、えらい笑わせてもらいました。
カープでいうハイガサイドみたいなものですか。
湘南では大暴れしているイメージでしたが、新天地でもあのパンチ力を存分に発揮して欲しいです。
カープ相手以外で(お約束)』

言わずと知れたペタジーニからの引用ですね。ハイガサイドは、ホワイトサイドからの引用なのカシラ。誰の選手なのか野球がわからない。たしかにパンチ力だけなら、ベイスターズ随一な選手なだけに是非活躍してもらいたいところですね。横浜相手以外で(お約束)。

# 逸兎 『次の打者へ繋ぐ気のない打撃と、空気の読めない走塁を併せ持つセルフィッシュ仁志が横浜でやっていけるのか疑問ですw
御大タクローがどう受け入れてくれるかにかかってるとみた!』

まぁ7番あたりの下位打線で、空気読まない打撃で結果を残してくれれば御の字ですよ。いろいろと心配な点が多々ありますが、守備だけは目を見張るものがあるだけに、オッサンコンビの二遊間でゴイシャスな守備を魅せてくれることを祈るばかり。

@@@『漫画家なら新井英樹が濃くて痛快で何より黒くて大好きです。あと古賀亮一も好
きです(笑)アニメで音速丸の声が若本規夫だったのは大変楽しゅうございました』

新井英樹」といえば『ザ・ワールド・イズ・マイン』で鼻血が出そうになった記憶が。「古賀亮一」氏はよく知りませんデス。ごめんなさい。。

仁志タンがきちゃいましたが…… ガッツフラグが完全に消えたなこりゃ

よく調教された横浜ファンなら、ガッツを獲得できるとは思わないでしょう。お金が無いですから。ファーストは一番補強してもらいたいポジションですが、望みは薄そうな感じですね。来シーズンも佐伯の帳尻を堪能出来そうだ。

「更なる演出の強化及びゲームバランスを調整」 つまりバグは直んないってことでしょ?!

そもそもバグと認めていませんからね。17日リリース予定のアップデートファイルで、バグが完全に修正されるとはとても思えません。せめて、素材だけは完全に補完してもらいたいですが。いやはや。