「CROSS†CHANNEL」をやり終えて

http://d.hatena.ne.jp/./ichinics/20061105/p1

ともかく世の中にこんなすごいものがあったなんて。やれてよかった。やり終えて、さびしい、ってのとは違うけど、またやろうと思いました。やろうかな、と思う人はやった方がいいと思う。

http://d.hatena.ne.jp/michiaki/
「で、みちアキはどうするの?」さんでご紹介されていたのを拝見して、上記のような率直な感想や感情を抱けることがすごく羨ましいと思ってしまった。すっかり汚れてしまった今となっては、どんな良作名作と謳われる作品をプレイしたとしても、あの頃抱けたような感情が湧き上がってくることはほぼ有り得ないと思うので。*1出来るなら、プレイした記憶を消去してもう一度プレイしたい。

*1:とはいえ、『パルフェchocolat second brew〜』の里伽子ルートとか、『この青空に約束を―』などで号泣してしまいましたが。