「inspire」、『ファムファタール』期間限定無料配布告知

http://www.mofmof.com/fffree.html
http://www.mofmof.com/

インスパイアを応援してくれるファンの方々へ感謝の気持ちを込めてささやかなプレゼントを準備しました。

今まで応援してくれた方々、そして新しくインスパイアを知った人達へ
「エーデルヴァイス」へと続く物語を贈りたいと思います。

アリスソフト」のアリスアーカイブなどの流れに追随する形で、旧作品の無料ダウンロート配布という大盤振る舞い!プレジデンテ!ブランド復活第一弾作品ということもあってかなり気合が入っているのでしょう。まだまだ旧作のリメイク商法も活発なだけに、無料ダウンロート配布となると体力のあるブランドでなければなかなかできない芸当だと思われますが、損して得を取るという言葉があるだけに、目先の利益ばかりに囚われずこういった流れがもっと広がってくれれば嬉しい限り。旧作品が種モミになって、新たな作物を実らせてくれる。今日より明日なんじゃ。明日を託した希望なんじゃ。もちろん体力の乏しいブランドが無理してブランドそのものが崩壊してしまったら元も子もありませんが、廉価版やダウンロード版などの様々な選択肢がある筈なのに、あえて無料ダウロード配布に踏み切った大英断には賛辞を贈りたい。常々入手困難な旧作品をプレイしたいと思い続けただけに、この発表はとても嬉しいサプライズ。
以前『エーデルヴァイス』と『ファムファタール』の世界観が繋がっているだけに、自分のような『エーデルヴァイス』からプレイする新規ユーザーは世界観を許容出来ないのではないかという懸念していましたが、これで続く物語を堪能することができます。これによって、自分のような新規のファン層開拓にも繋がるのではないでしょうか。パッケージラブな人間としては、無料配布によって『ファムファタール』の中古価格が下がってくれないかなと不謹慎なことも考えていたりもしますが。いやはや。
正直「OVERDRIVE」の『エーデルワイス』にハートを奪われていたせいか、購入ステータスが「購入予定」から「評価待ち」に切り替わっていたのですが、この気風のいいサービスのせいで「ガチ購入」になってしまいましたよ。バグを認めようとしないユーザーを舐めきった池袋の某ブランドに爪の垢を煎じて飲ませてやりたいところ。まぁ飲ませたところで改心するとは到底思えませんが。「痛くなければ覚えませぬ」。