エロゲで好きなサウンドを語る

好評のエロゲで好きな○○シリーズ。一応ボーカル曲はナシで。おそらく1年半後ぐらいに、ネタに困って繰り返すと思います。

頻繁に聞くのはこんな感じ。アコースティック系とかピアノ系が好きですね。あとオルゴールアレンジverにはめっぽう弱いです。
作品別だと、『こなたよりかなたまで』と『さよならを教えて』の音楽の良さは異常。そして『CROSS†CHANNEL』と『家族計画』が名作として今でも語り伝えられているのは、ロミオ氏のシナリオもさることながら、音楽効果が多大な影響を与えたのだと思っています。まさにCG、テキスト、音声の総合エンターテイメントといったところ。


とまあたくさんあげてみましたが、その中でも私的NO1はやっぱり「refrain/家族計画」ですね。このサウンドが流れる場面で何度涙し、そして救われたことか。