いつも仕事が遅くて申し訳ありません!進捗遅れて申し訳ありません!ノーモア有能か?仕事ができることはナンセンスか?そんなロミオ氏のコメントに自問自答を繰り返す日々。自分自身の無能ぶりには眩暈がします。

仕事ガンガレ! **です。 一番早くプレイしたいのは『らくえん』。ちとデスマ成分が不足してて仕事が受身になりがちな今日この頃。 オクルはいい作品に仕上げて欲しいですね……多少時間かけてでも……おたく……orz light新作トークイベントのレポート楽しみにしてます。(そのためのサイト管理者優遇だと思うので) 群青関連の話題はもう出ないかな。早狩たんの新作は、たぶん買うと思います。

どもども。いつもお世話になってます。非日常の鬱ゲーなんかよりも日常にあるリアルの方がよっぽど鬱だよね☆と悟りを開きつつあります。俺、会社辞めたら、お遍路を歩んで一度自分を見つめなおすんだ。かなり末期みたいだ。。基本的にマゾヒストなだけに仕事もプライベートもほとんど受身気質なんですが、経験年齢がなかなかそうもさせてくれません。泣きたい。つうか泣いた。オクルの発売まではまだまだかかりそうな感じなので、じっくりコトコト煮込んで満足いくまでじっくりと仕上げてもらいたいところ。むしろ発売の目処がちゃんとたっているのか不安ですよ。。

# 絵がオ 『んと、もし、出来れば『サクラノ詩』も競争に加えていただけるとprz ドンケツな気がしますがあえて期待をこめて(ノД`)』

追加しまんた!あまり面識の無いブランドの作品なだけに詳細は良く知りませんが、『サクラノ詩』もえらく長い間沈黙している作品ですね。とはいえ、あそこにあげた作品達はどれも屈強なメンツなだけにそう侮れませんよ!こちとら『同級生3』や『分裂守護神トゥインクル☆スターAct2』を10年以上待ち続けているよく調教されたエロゲーユーザーなだけに、無期限延期ごときは慣れっこですよ。なあに、かえって免疫力がつく。止まない雨が無いように、明けない夜が無いように、オルタや蔵等は発売されたじゃないですか。信じること、それが信者の役目。イマは動けない、それが定めだけど。

# ida-shuli 『メガネはすばらしい。メガネが似合う女性は最高にすばらしい。三次元限定ですが。それと「はるはろ!」は真面目に心配ですね。ホントこのままのスタッフで出してもらいたいものです。あとオクルトゥムも心配です、バスタードとかFSSがきちんと終わるかくらい心配です。』

自分も3次元眼鏡は頭に大が付く好物です。SSDです。たくみんの容態は心配ですが、とりあえず生きていることだけは確認出来ているので、必要以上に心配することはないかと。むしろブランドの行く末の方が心配になってしまいます。ユーザーを大切にするあまり、ランナーズハイのごとく死ぬまで走り続けてしまいそうな気がするので、自分達の体力以上に無理はして欲しくないですね。ここ最近魅了された新参者で、あまりお金を落とせてないだけに余計ですよ。その2作に比べたら、どんな作品だってちゃんと発売されるような気になるからすこしふしぎぃぃぃぃぃっ!!

**です。コンシューマー化ですか。完全版フラグ立ちましたね……ってことで報告ありがとうございます。 KIDは笑えないなぁ……イマのうちに夏夢夜話サイトをバックアップしておこう……。

いやいや、どもども(ry 群青は評価は高いとはいえ、移植版が売れるか正直微妙のような気がします。たいした報告ではありませんが、何かお聞きしたいことがあればお答えいたしますよう!まぁKIDは、借用→製品製作→発売→惨敗→借用のループで、借用出来なくなった時点でお仕舞という自転車操業の状態だったみたいですから。作品に関する権利とか、ユーザーの存じないレベルでいろんなことがあったようですが、とにかく残念です。市場に流通しなくなった時のことを考えたら、『夏夢夜話』や『CROSS†CHANNEL』のコンシューマー版を今のうちに抑えておいた方がいいかもしれませんね。
ところで話は変わりますが、お互い師走で何か多忙な時期ですが、何かネット上でロミオ作品関連で盛り上げるイベントを合同で企画しませんか?自分の力だけじゃ足りないので、四宮さんのお力を拝借したいところ。

初めまして、「梟と共に行こう」の管理をしているf_blackと申します。サイト紹介ありがとうございましたー、それからlightのイベントお疲れ様です。で、つい興奮してかちぼしさんへのリンク貼り過ぎてしまってトラックバックを2つも付けてしまいました…スミマセン(゜Д゜;)ご迷惑お掛けします、是非サクッと片方を消去なさってください…それでは、失礼致します。

どもども!初めまして!これはご丁寧にありがとうございます。紹介されるべき価値を持つサイトなのだと自負なさってください。貴方にはその価値があるから。ショックで震えることってあるんですね。あの追記コメントを見た瞬間、足がガタガタして10分間くらいは無言でした。もちろん嬉しくてですよ。同じシナリオライターを好むという志を持つ同志として仲間として、一緒に盛り上げて行くことが出来たら嬉しく思います!!