もう何もかも終わったとか思ってるか?自暴自棄になってるのか?
残念だが言わせてもらおう。
ゲームオーバーのあともおまえの人生は続くよ!負債満載でな!
どれだけ恥をかいても、命を絶たない限り人生は続いていくのだ!
(『おたく☆まっしぐら』、「朝美ルート」より抜粋)

取り返しがつかなくなっても人生は続く。
汚点は絶対に消えることはない!
受け入れて、強くなるしかないぞ。
(『おたく☆まっしぐら』、「朝美ルート」より抜粋)

他の方から見ればただのエロゲーのシナリオなのかもしれませんが、「田中ロミオ」氏が織り成す言葉というのは自分にとって支えであり、心の拠り所であり、生き残るための活力の源なんですよ。正直、絶望にうちひしがれてユメミルセカイにサヨナラする衝動に駆られそうになったこともありますが、同氏の綴った言葉が絶望の淵から引き上げた糸となって、時には慰められたりもして幾度と無く救われてきたことか。いつだってそんな貴方に対する感謝の気持ちと尊敬の念を忘れたことはありません。
ということで、幾多の言葉を胸に秘めて、自分の出来る限り精一杯の努力を持って業務を遂行します。実は、今日から小さいながらも2人の部下を持って主要機能を担当するリーダーに抜擢されて、ちょっと弱気にネガティヴ風味。各方面からの否応無しの期待と責任の重さがプレッシャーになって、押しつぶされてしまいそうなので、原点に立ち戻る意味でも自分の胸中を再確認してみたりする。