なぜ「飲む、打つ、買う」?意味わからないです…酒も煙草もギャンブルも、お金払う意味が見いだせないU35(35歳以下)男子

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/918695.html
年長者の価値観を一方的に押し付けるのはどうかと思いますが、押し付けられたからといって否定する若者も何か違うと思う。自分は年長者や上司の方からお説教を食らうのがそんなに嫌じゃないので、飲み会には積極的に参加するようにしてます。自ら率先して企画することも多々。酒が入ると普段言わない聞けない本音を漏らしたりしますので。
年長者組に属するようになって部下を飲みに誘う機会が増えましたが、飲めない吸えない吸わせないものを強制しませんね。分別の付いた大人ですから。


飲む、打つ、買う、は楽しく行いたいものです。