【癒し】ヒーリング音楽として使えるゲーム音楽を挙げるスレ

via http://homepage1.nifty.com/maname/log/200702.html#192241
http://guideline.livedoor.biz/archives/50833684.html

私は「この青空に約束を―」のサントラかな。「風のアルペシオ」「春を待つ少女のように」「ゆうなぎ」「もうひとつの青空」「はぐれ雲のブルース」・・・良い曲多すぎるw

発売から1年経つというのに未だに絶賛ヘビーローテ中。こんにゃく以外だと、C†C、家計、こなかな、腐り姫といった一度気に入ったものを延々と聞き続けてしまいますね。我ながら視野の狭い世界なことだ。
ヒーリングという観点だと、個人的にはこなかなが一歩抜きん出ているような。どれも心に安らぎと癒しを与えてくれる素晴らしい音楽達ばかりですよ。

【関連】エロゲで好きなサウンドを語る

http://d.hatena.ne.jp/y_kamishiro/20061125/1164430980