物語の舞台は「カタハネ」から「クロハネ」へ。こんにちは、こんにちは。ココの愛くるしさは異常。抱き枕とかフィギュア化されようものなら、リミッターを解除して購入してしまうかもしれない。まぁ既に会社自体が存在していないだけに、そのような淡い妄想も打ち砕かれてしまいますが。。
それにしても、こんなにも"美しい"とか"暖かい"という形容が適合する作品は無いんじゃないかな。少なくとも過去にプレイしてきた作品の中では似たような作品を連想することが出来ない異端中の異端。でも、どこか懐かしさを感じさせられるのは、幼児の頃に聞かせてもらった童話や絵本の世界に近いからなのかもしれない。
まるでタイプライターを打つかのようにマウスがクリックすることでストーリーが書かれていく。先の展開が非常に楽しみですが、この舞台は終演を向えて欲しくないなぁ。このままずっと幕が降りずに、続いてくれればいいのに。なので、ワンクリックを大切にしてプレイしたい。
出会いが遅くなりましたが、この作品に巡り会うことが出来たのは、きっと天使の導き。

カタハネオリジナルサウンドトラックアルバム

珠玉の旋律を嗜みたいと思いつつも、手に入らずに難民化。ボスケテー。秋葉原ホワイトキャンバスで発見したあの時の直感を信じて購入しておけばよかった。シット、憤りを隠しきれません。薦められるがままに購入せず、守りの姿勢だった敗北主義者な自分に自己嫌悪。
ということで某氏。箱割れの1つを諭吉1枚でどうかね?(『氷の微笑』の「シャロン・ストーン」風に挑発しつつ)

ハルがトシオで小池が犯人で


プレイするつもりはなかったのですが、飲みの席でマブから「や、やっちゃおうよ。ベイネタあるよ。やっちゃおうよ。(ゆとり教育の被害者風に)」などと脅迫まがいに勧められたので、当初の予定を変更してプレイ。
なんというベイファン・・・。このシーンを見ただけでハァハァしてしまった。このエロゲは間違いなく売れる。


俺、『君が主で執事が俺で』を手に入れたら、真っ先にベニを攻略するんだ。

字幕.in」、横浜投手事情

http://swf.jimaku.in/v/TjCXdlPQraI/vdBWLqorbeP
ソメソメ待望論が出るようになったら、横浜投手事情は末期的。

1-10

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/live?id=2007041502
なぁに、1イニングで10失点に比べたら、まだまだ。(ディスプレイが見えない)

半オフィシャル同人誌『テコプリ』のPDF版の消しが厳しい

http://www.propeller-game.com/product/tekoire/aff/index.html
何かと寛大な同人版とは違い、ソフ倫基準版になっている模様。
A-10」氏の卓越したインモラルニズムを冒涜するなんて、やん、やん、ですわ。

終末の過ごし方 -The world is drawing to an W/end-

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%82%E6%9C%AB%E3%81%AE%E9%81%8E%E3%81%94%E3%81%97%E6%96%B9_-The_world_is_drawing_to_an_W/end-

制作期間は約三ヶ月。

あまりにも奇跡の副産物過ぎる。フルボイスでリメイクされないかな。。


DVDPG版?DVDPG版はありません(祈風に)

ぬこ

COMIC1・アフター

http://www.comic1.jp/
カタログは買ってないしサークルチェックもしていないので今のところ参加する予定はありませんが、アフターはしたいかなと。戦利品を見たいし、飲み会の口実が欲しいので。
イベント終了の予定としては、月島でもんじゃ食って、秋葉原の「IL BAR」で飲みといった感じのいつものコースで。ということで、参加者募集。酒は紳士の嗜みじゃー!

“タメ口で話す、挨拶できない、非常識…” 新入社員のあきれた言動アンケート

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/957879.html
新入社員は入社からクライマックスだぜ!といいましても、これらの例は極端に目立つレアケースばかりだと思われるのですが、そうでもないのかしら。
営業によると、5月から新人研修を終えたばかりの両生動物のクソをかき集めた値打ちしかない新卒が当方のプロジェクトに入るらしいので、この手のニュースには過敏に反応してしまう。あとはその子が超人類ではないことをただ祈るばかり。度が過ぎなければ非常識でも構わないので、熱意と最低限のコミニュケーション力だけはなんとかしてもらいたいところ。
じっくりかわいがってやる!泣いたり笑ったり出来なくしてやる!「正確 誠実 責任」の三つの戒律を遵守せよ!社蓄魂を叩き込んでやる!そんな感じで。