続々・カタハネオリジナルサウンドトラック難民化


今日も淡い期待を抱きつつ、サントラを求めて秋葉原中を駆け抜けてましたが、残念ながら発見までに至らず。おわた…おわたよ…完全におわた。こうしてサントラは、二度と我々の前に姿を現す事はなかった…ッ!!
K-BOOKS」で『ひなたぼっこオリジナルサウンドトラック』をみつけたときに、「おっ!これは、もしかして…。」とノコギリエンドクラスの衝撃ないしは繋がったまま街中歩いてしまうときぐらい脳みそがフットーしかけちゃいましたが、期待が落胆に変わるのにそう長い時間はかかりませんでした。期待は失望を二乗する。ちくせう。
仕方が無いので、探している際に発券した『HINATABOKKO OriginalVocalAlbum』と『サフィズムの舷窓フルアレンジサウンドトラック[エイグレット]』を衝動買い。まったくもって抜本的解決になっていませんが、ささやかながら物欲が満たされました。まぁ満ち足りてはいませんが。


これに懲りず、根気良く探し続けてみることにします。決して、あきらめない!その強固な意志の前に、大自然は必ず真実を語った!(瞳孔をカッと大きく開きながら)

一方ヤフオクでは

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m44050853
「なんじゃこりゃー!」などと優作テイストに叫んでしまう驚きサプライズ。25000円で新規じゃない入札が入っていたりする。ゴイスー。自分は出せても、定価から4掛けの1万2000円ぐらいが限度だなぁ。。しかしレアモノとの出会いは一期一会。この機会を逃すと、もう二度と手に入らないかもしれない。だとすると、クロウディアさんが言うように"誰もが恐れるケダモノ"になって特攻すべきか!?すべきなのか!?冷静緻密に、狂うべし!
さすがにここまで高値がついてしまうと、復刻発売することに一抹の期待を抱いた方が良さげかななどと、やや意気消沈気味に。如何せん会社潰れちゃっただけに、オクルが2007年中に発売する以上に可能性は低そうですが('A`)


俺たちのtarteは、まだ始まったばかりだ(と信じたい)!tarteの次回作にご期待ください!!

カタハネ1980円

とうとうここまで下がってしまいましたか。誰彼100円並の100メガショック。ちなみに、ソフマップにて。
かなりアレゲなお値段ですが、作品の正当な評価と反比例しますよ!確実に!
あなたの助けを待ち焦がれていますので、早く救ってあげてください!

そういえばこれも見つからない

つ『あの、素晴らしい  をもう一度』


"  "の中にいったい何がいるのか気になって気になって、夜も眠れません。

今日、『Bullet Butlers』の立て看板を見た。もう恐くない。

http://www.propeller-game.com/extra/diary/index.cgi
中央東口」氏と「東出祐一郎」氏のサイン*1のみで、残念ながらたくみんのは万歳無しよ。もしあったなら、立て看板と並行して下半身がおっきしてしまいそうですが。ハァハァ。
中央東口」氏のには、各店共通で無関係な小さいイラスト入り。ただし「メディオ!」の立て看板にだけは、"裸エプ"というダイニングメッセージが刻まれていました。
これはきっと予約特典のテレカが、レイスの裸エプロンということを暗示しているに違いない。間違いない。(ブームの去った某芸人風に)。

『長靴をはいたデコ』店頭看板も見た

http://202.133.118.96/diary/staffdiary.html

んで。GW中の展開としてはトコロは東京、
ニトロプラスに支配されし土地秋葉原のなんとソフマップさん4号店の店頭看板を、我らロスクリが5月中占拠することに成功。

イラスト部分はvanillaさん描き下ろしの2.6×1.5mの大看板!
秋葉原へご用とお出かけの際にはゼヒ、ご観覧いただきたい……ッ!!

ろすくりスタッフ日記は、blog形式でないせいか日付ごとにリンクを張ることが出来ないので、紹介するときに少し不便。なのだった。
記念に撮影しようと思ってましたが、ついうっかりデジカメを忘れてしまうという痛恨の失態。5月中まで占拠されているとのことなので、次回行った時にでもまた。つまり今週末ということかー!!


週末さあ、空いてる?

なんか高くなってる

ソフマップ」で『遥かに仰ぎ、麗しの』初回版中古価格がガラスケース入りの定価越え。それにひきずられるかのように、『ゆのはな・大吉パック』の買取価格もかなり上昇。
ロミオ関連では、『ユメミルクスリ』の価格もボチボチ上昇中。「独り言以外の何か」の布教効果なのカナ?カナ?それ以外にも、『SWANSONG』や『腐り姫』や『FOREST』などのネット上で評判が高い作品がロットアップ済になると買取価格が上昇する傾向があるようで。

「Meteor」の冬発売の新作に「J・さいろー」氏がシナリオ担当

http://idol.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1164895591/340

340 名無したちの午後 sage New! 2007/05/03(木) 18:42:18 id:PMxGCmDE0
>>338
この街で 今起きる
   たった一つの 奇跡 ―

『Clover Point』……学園モノです。
今冬発売

  • Staff-

Yuyi、彩藤神楽、J・さいろー and more…

今回のメインライターは、J・さいろー氏だと。(ブースの落書きボードにYuyiたんが書いてた。)
トークショーで明らかになった事は、
・企画はYuyiたん
「純愛モノをやりたかった」、「人外三部作のようなドタバタ物ではなく、しっとりした感じで。」
  →後でうえむら氏が「でも登場人物の掛け合いで賑やかなノリですよ」と補足
・最後の質問コーナーの回答で「人外三部作とは全く関係ない」とのこと。

ちょっとありきたりで陳腐なキャッチコピーかなぁと思いつつも、余韻の残る感じは嫌いじゃない。
諸事情により『神樹の館』以降、同ブランドの作品から遠ざかってましたが、新作ではエロテキストには定評のある「J・さいろー」がメインシナリオということなので、今後の動向に要注目。あまり聞きなれない「彩藤神楽」氏がサブライターなのカナ?カナ?サイトのaboutを見る限り、グラフィッカー兼シナリオライターのようですが。はてさて。
スレを拝見する限りだと、「Yuyi」氏や「うえむら紘一」氏、「カレー紳士」氏といった「Meteor」のスタッフが参加したトークショーや小冊子の無料配布は大盛況だったみたいですが、物販はひろしがたくさんいたようで('A`) 豪腕スタッフが一同に集結していたのであれば、サントラ目的で行っておけばよかったカシラ。


あと俺様理論で恐縮ですが、最近「福永ユミ」氏の絵柄が「Yuyi」氏に似てきたような気がしないでもない。小生が節穴アイなだけかもしれませんが。なんとなく「あかべぇそふとつぅ」の「有葉」氏を含めた同系統といった感じ。

*1:サインなどという小洒落たものではなく、ただ名前が書いただけといった感じ