TOMATO最新作『ごっちる』は、娘を育てるシミュレーションアドベンチャー!

http://www.galge.com/galge/nomember/sbp/topics/07/05/22/index.html

美少女ゲームブランドTOMATOの最新作『ごっちる -ラブリーレディーメーカー-』は、神様から預けられた娘の父親になり、大人に育てる育成シミュレーションアドベンチャーゲーム。原画をD.O.の『Crescendo〜永遠だと思っていたあの頃〜』も手がけた、漫画家のゆかりがわ弓夜が担当。2007年9月発売予定。

姉&ツンデレゲーの金字塔『Crescendo〜永遠だと思っていたあの頃〜』の原画を担当した「ゆかりがわ弓夜」氏が久しぶりの原画担当作品。残念ながら、あやめねーちゃんも香織先生テイストな素敵キャラはいないようで。実にしょんぼり。
でも、さすがに『Crescendo〜永遠だと思っていたあの頃〜』の頃の絵柄に比べて、大分一般ウケする感じに洗練されたと思いました。クレは心から素晴らしい作品だと思うのですが、残念ながらパッと見の絵柄で躊躇されてしまうので。

「TOMATO」-『ごっちる -ラブリーレディーメーカー-』

http://www.moon2000.co.jp/tomato/
トゥメイトォー!(なんか叫んでみたかっただけなので、特に深い意味なし)
姉妹ブランド「ビタミン」は、『ねとって女神!』じゃなく『ねとられて女神!』を即刻出すべきだ!もしくは 「will」がエロゲブランド経営シュミレーション『ごってる -ラブリーエロゲーメーカー-』とか。たくみんや丸ちゃん、「東出祐一郎」氏などをシナリオライターに選んで、自分好みの作品を作り出そう!スタッフ逃亡イベントとか開発室水没イベントなどの発生して開発の邪魔をするが、発売延期することなく作品は無事店頭に並ぶのか!?もしも開発資金が無くなりそうになったら、パチンコ屋に行って資金を稼ごう!そんな感じで。