堀部秀郎 ART WORKS(2) 「COLORS」

http://www.mangaoh.co.jp/php/data_product.php?&i_prd_code=146910

昨年急逝した、人気イラストレータ堀部秀郎。彼が遺した美麗なイラストを集大成した第二弾!!
堀部秀郎がこれまでに描いたイラストから、前著「Yours」には収録されなかった、各種ゲーム関連の原画・イラストなどを集めた二作目のイラスト集。
「インタールード」「臭作、鬼作」などの大ヒット作をはじめ、各種同人作品や、応援イラスト、壁紙などのゲーム関連イラストなど、多彩なイラストと原画を満載。遺された線画を元に復元した、新規彩色イラストも収録した必携のメモリアル作品集!!

もしこのビックリエイター同士のコラボレーションがマッスルドッキングしていたのであれば、業界騒然になっていたであろう、田中ロミオ×堀部秀郎による『レヴィアタン』のイラストも掲載される模様。ちなみに同作は、全ロミオファンが待ち望んでやまない『霊長流離オクルトゥム(仮名)』のプロトタイプとも言える作品。


ではないかと勝手に思っていたりする。黒羊歯一族とかも出てくるので。

ソース

http://www.silverbullet.jp/blog/index.php?itemid=24

「Prepalation for Leviathan」を作成していた時期で、ライターであるT原画家としての堀部秀郎氏、そして総指揮としての私という構成でスタートしました。

「SilverBullet」代表「村上智右」氏による「堀部秀郎」氏の追悼コメントより。最終的には、関係者が多忙になってしまったため、企画自体が頓挫してしまい空中分解してしまったようですが、最終的にオクルトゥムで昇華してもらい、その構想が日の目を見てもらいたいところ。