「etude」、『そして明日の世界より――』公式ページオープン

via http://d.hatena.ne.jp/f_black/20070601/1180706368
http://www.etude-soft.jp/
こなかなやかにしの「健速」氏の新作。「あと三ヶ月で人類は滅亡だ。」という、W/endを舞台にしたおしまいの物語なようですが、残念ながら、登場人物はすべて眼鏡ではないみたい。ッ!た、たいへんだ、「君は今すごくいけないことをしているぞ」とか「せっかくの終末。楽しみましょ。」などと、僕らを惑わし誑かす白衣の似合う素敵保険医もいねぇぞ!!(クラウザーさん信者のように、ガタガタと激しく狼狽しつつ)*1
同作も(良い意味で)あいかわらずな「健速」氏の作風だと思われるだけに、そしあすの主人公は、どんな逆行やトラウマを乗り越えていくのでしょうか。はてさて、楽しみ。


そして、人間的にはいささかアレゲだとしても、確かに実力を持つライターなだけに、「週末さあ、空いてる?」とか「……土曜日の夕食はいらないから」クラスの新たな名言が生まれることに否がおうにも期待してしまうのだった。


世界の終わりはそこで待っていると思い出したよに君は笑い出す。ってか。

*1:そしてもしラジオが登場するのであれば、DJ役は絶対男性ボイスで是が非でもお願いした。マジ切実。