エロゲ購入予定とか

すっかりエロゲ熱が冷めてしまい、モチベーションやアンテナは低くすっかりセミリタイア状態で衰退気味ではありますが、傾倒しているクリエイターが担当している作品や、楽しみしている作品がいくつかあるのでまとめてみる。
以下の作品は購入予定で、購入理由について偽らぬ正直なキモチ。

Bullet Butlers/propeller

http://www.propeller-game.com/
兎にも角にも「propeller」。そして、たくみんラブ。かみしろさんのすべてはたくみんに売約済みぃ! 購入確実ぅ!*1
東出祐一郎」氏のシナリオにも期待しつつも、『はるはろ!』のためというも率直なキモチ。かといって"かませ犬"などという訳ではないので、勘違いしないでもらいたいところ。


あと初回特典で炸裂していると思われるゴイスなロミオ節にも期待しちゃう。しゅごいのいっぱい!

キラ☆キラ/OVERDRIVE

http://www.over-drive.jp/
シナリオ担当「瀬戸口廉也」作品を買わずして、一体何を買えというのか!ドンキとかで、電気たこ焼き機でも買ってろとでも言うのか!


部屋で一人侘しくたこ焼き作りに勤しんでいる姿を想像したら自然と涙が零れそうになってきた。いつかは"かちぐみ"と呼ばれるようになってやるぅ〜!

世界で一番NGな恋/Hermit

http://www.will-game.com/hermit/
"年上黒スト人妻女教師 〜めんどくさくて依存体質で昔の因縁ありなダウナー系ツンデレなあの人と〜(仮名)"という時点でフルボッコ。早く可愛いババアに、めろめろぉ〜んの脳みそとろとろぉ〜んにされたいものです。


しかもそれを「丸戸史明」氏が書いちゃうんだぜ!これは罠だ。とびっきりの。とっておきの。おかしくなっちゃいそう!心臓が破裂しそう!

真・燐月Selen

http://www.selen.gr.jp/
カワギシケイタロウ」氏の絵買い。ブランドやスタッフに愛着はまったく無いのに、珍しいケースのような。
あと前作『燐月-リンゲツ-』をプレイしたことで、キャラクターとバカテキストに愛着が沸いているのと、HR属性持ちといったところ。いやはや。。


ただ純愛ルートを強化することで、ハーレムボテ腹マタニティスイミングイベントが無くなってしまうのは、とてもとても悲しいものだ。

ひまわりのチャペルできみとMarron

シナリオ担当「竹井10日」。これ以上にもこれ以下にも理由は無い。
催淫効果のある木魚を叩かれたA女E女のように、ショップに予約しにいくのだった。


一応こんな感じでしょうか。ちなみに購入対象外になった作品は以下。

G線上の魔王/あかべえそふとつぅ

今年になってから会社の方針がやけに拝金主義に傾いている気がする。リニューアル作品とかコンシューマ移植の繰り返し、「しゃんぐりら」のアレなスタッフ日記の件も重なって一方的かつ勝手に心境いとわろし。
個人的には『車輪の国、悠久の少年少女』のどこか既視感を覚えてしまうトリックや盛り上げ方がやや微妙だっただけに、イマのところストロング・バイから、車輪のように評価待ちへと段階落ちに。
どうか、勝手に成田に行ってじゃんけんをしちゃうくらい面白いと認めさせる作品でありますように。


ところで、純愛はHookが完成させた筈なんですが、そこんとこどうなんだろう?*2

長靴をはいたデコ/Lost Script

相次ぐ延期に萎え萎え。急激に冷めてしまった。前作の課題や教訓がまったく活かされていないことがとても残念でならない。。
大槻しょっちょーには、デビュー作である『黒の断章』の頃からずっと追い続けている母親であり、妹であり、恋人であり、娼婦のような存在で、一方的かつ勝手に愛着や親しみを抱いているせいか、何かと過剰に期待してしまう。そして期待は失望を2乗するのだった。


いつまでも古き良き時代に思いを馳せて、執着し続けるのもなぁと思ったりもする。


でも、デコがぷりちーなんだよなぁ。。非常に悩ましい。
http://www.lostscript.jp/product/deco/decomic/decodeco04.html

*1:姫騎士アンジェリカメソッドはここ数年で一番のお気に入りです。

*2:キャッチコピーが、"―――命をかけた、純愛―――"なので。