作成中。明日までに完了予定。

07/29 01:46 オクルマダー

マダマダ〜。というか、開発してないんじゃないかと思ったりする。(あどけない笑顔を浮かべつつ)
近日中にオクル開発に関する妄想的なまとめをするつもりなので、しばしお待ちおくんなまし!!

07/29 14:58 写真の「propellerさんの作品は全て愛プレイ済みです」ってのを読んで、ロミオもエロゲやるんだなんて思ってしまった。

なんだか最近ファンの方々の言動から察するに、神格化されているような気がしてなりません。。客観的に見れば、ただのオタクで引き篭もりなポルノゲーの物書きを生業にしている30過ぎたフリーターのおっさんすよ。腹減れば、コンビニでファミ通立ち読みして、弁当とコーラとジャンプを買うような。まぁそんなおっさんにベタ惚れどころか陶酔しちゃってるんですけどね。(ここで急遽ツンデレイベント発生)
個人的には、エロゲだけではなくコンシューマーも普通にプレイされているという印象があります。ロボット対戦シリーズ大好きっ子で有名だし。ただ、それらのゲームをプレイし、数多くの本(漫画を含む)を読むことで、絶え間なくインプットを重ねて、それをアウトプットしているのだから、無駄に使う時間なんて皆無に等しいんだろうなと感心させられます。自分ももっと有意義に生きねば。適当に生きるな!


でも、意外とふたばで画像漁ってたり、ニコニコ動画を見まくっていたら、1日に過ぎていたりするのかもしれない。いやはや。

07/28 11:31 RSSが久しぶりに反応してました。再開うれしいです。頑張ってください

お待たせ!ジャン(ちょっぴり不吉な宇宙麻雀ゲー) ということで、復活しました!
あいかわらず他サイト様が扱わない独自路線まっしぐらなブログになると思いますが、これからも痛い発言や電波な発言には生暖かい目で見守っていただけマスト幸いです。むしろ、たまには煽ってくれた方がよかったりしなくもない。

07/28 01:10 某所で素敵な注意書きを見てさよならを教えてを探し始めましたが、見当たりません…。。。 SWANSONGもいつ

電波鬱ゲーの金字塔として評価が高いのに出荷本数が少なく、中古市場ではレアリティが付いているのにそもそも在庫がほとんど無いだけに、入手するのはなかなか困難ではないかと思われますが、いつか畏敬する天使様と巡り合えることを祈っております。
『SWANSONG』もそうですが、鬱ゲーや陵辱ゲーは後々に評価されるケースが多いだけに、後追いとなると入手するのが困難になりガチですね。萌えゲーと違って本当にコアなユーザーしか購入しないだけに、駄作認定されてしまうとブランドや会社自体の存亡に関る場合もありますし。。

07/28 01:44 >売約済みぃ! 購入確実ぅ! これを若本だと思ったのは俺だけではないはず…

たしかに若本ボイスも凄いですが、アンジェリカにはそれを遥かに勝るだけのインパクトがあります。プレイすると、声優がどれだけいい仕事をされたのか実感出来ます。初めて声優の演技に心から畏怖した作品ですから。恐ろしい作品だよ。。アンジェリカは。
可愛い若本バージョンの卑語ゲーはプレイしてみたいかもしれない。万が一そんなゲームが出ようものなら、購入確実ぅ!

07/28 18:38 ロミオの名前が書いてれば何でもいいんですね。

きさまの指摘はすでにかちぼしが2004年に通過しているッ!
自分を含め、古株の閲覧者の方々からすれば「何を今更?」といった感じではないかと思われますが。はい。
開き直りとかではなく、ロミオという名前が書かれているだけで、精神的にお腹いっぱいになれますよ。キチのガイすっから。ロミオのケツにキスする会とか出来様ものなら、会員番号ヒトケタ狙っちゃいますし!!


ところで煽るなら、もっとこう「やってやるぜ!」と八尾一樹テイストに魂をバーニンさせられる極上クオリティで来てもらいたいところ。捻りの無い記事全文ベタ張り、現実から目を背けた脳内レッテル張り、擁護意見の自作自演認定といった、倒産処分セールクラスに安っぽい煽りのサイクルに、朝起きて「今日もまたこんなもんか。」とアメリカナイズに肩を竦ませながら「OH〜」と口走りたくなるほど、落胆させられてばかり。テンションが上がらずに、冷めますが故。毎日吹雪氷の世界ですよう。程度の低い煽りのアホ書き込みには心底うんざりさせられる。
後先考えず、本能の赴くがままに喰らい付き、咀嚼し、嚥下しろ。理不尽なまでに主観に満ちた批難中傷を弾丸に籠めて発射せよ。憎悪と悪意と憤怒を叩き込んで、屈服させろ。嫉妬の炎を燃やし、聞き分けの悪い子供のように癇癪を起こせ。不快なその存在すべてを全否定せよ。その言動のすべて観察し、相手の弱点を緻密に分析し、調査し、対応方針を計画し、検討し、保留し、停滞し、再開し、変更し、改良し、決定し、訓練し、勝利に導く完璧な方程式を組み上げ、決行せよ。憎い標的に策を弄し、社会的に抹殺し、その渇望を満たせ。恐怖のあまり、暗闇の中、壁の端っこで布団を被りながら膝を抱えて親指の爪を噛みつつ、ブルブル震えるぐらいまで徹底的に追い込めろ。心も体も尊厳の欠片すら残らないまで、陵辱し尽くせ。蹂躙し尽くせ。


そしてそれをすべて乗り越えた時、その煽りのすべてを糧にすることで、想像を絶する快楽を得ることが出来る。緊張(プレッシャー)という最強の快感と共に。(「うすた京介」ナイズな恍惚の表情を浮かべて涎垂らしながら)

07/27 10:18 パッケージ企画面白そうですね。パッケージと共に印象深かったのは封印シールでした。各社オリジナルデザイ

まずはネタを提供してくださった「id:SARDONYX」氏に感謝を。拡張させるには面白いネタでしたし、こういった観点のネタはまったく思いもよらなかっただけに、こういった鋭い視点をもっと養っていきたいところ。いやはや。
封印シール。。以前は良く見かけたもんですが、最近はシュリンクが幅を利かせているので、あまり見かけなくなったような気がしました。
個人的には、流通やショップにおける在庫管理の観点からこういったパッケージは規格統一された方が良いのではないかと思ってます。個性が無くなっちゃいますけどね。