今日PCAngelneo9月号を見た(以下略)


「アンケートROOM」の「コラボレートしてほしいクリエイターは、誰と誰?」から興味深い点のみを一部抜粋。

田中ロミオ×ことみようじ

私の好きなもの同士の夢のドッキング!宇宙の果てまで駆け抜けてくれぇぇぇぇぇぇ!!!
たくみんプロデュースの「propeller」で開発などという下半身を隆起させながらゲロ吐いちゃいそうなコラボがもし実現したら、もはやエロゲに未練無い。首から胴体を卒業させてもよくってよ(サラリと髪を鋤つつ)。


そんな俺様ドリーム実現のため、水道橋方面に向けて敬礼ッ!(むしろ名古屋方面じゃないかという気も)

竹井正樹×田中ロミオ

ロミオシナリオによる『同級生3』の実現。んでも、たしか発売予定が約12年前ぐらいだったような気がしていたが、別にそんなことはなかったぜ!
俺様理論で恐縮ですが、蛭田シナリオに一番近いのは「丸戸史明」氏だと思うんだ。「山田一」時代の作品は、蛭田スメルがプンプンしてましたが、「田中ロミオ」という独自のジャンルを確立されたことで、今はもう感じない。どちらかといえば、同級生シリーズよりも伊頭家三兄弟シリーズで見てみたい(ちょうど今月号でネタにされてたし)。
エルフがロミオ氏という切り札で繁栄当時の勢いを取り戻すことが出来ようものなら、ある種リベンジのようなものになるのではないかとふと思った。

丸戸史明×神宮寺りお

このコラボーレションを考えた方。是非、僕とソウルメイトになってください!


自分の理想(ベスト)は、田中ロミオ×たかみち かな。とりあえずヒロイン全員美しくも儚い黒髪長髪キャラはデフォルト。でも現実(リアル)的には、田中ロミオ×松竜コンビ。ということで、オクルマダー!?
コラボレーションではありませんが、何よりも一番喜ぶのは、ぱー氏のエロゲ復活。漫画家としてご活躍されているだけに、ほぼ無理だと思いますが、なんせ俺の永遠のアイドルなんで。(ニヘラとさよちゃん先生ばりの恍惚の表情を浮かべながら)

【参考】田中ロミオ氏と組んで貰いたい原画家アンケート

http://www.kagato-system.com/mvote2/comvote.cgi?id=romio_g