「かいわれっ!」のろんぐば〜じょん体験版でスペシャルサンクスに田中ロミオの名を確認

http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1153136972/145

145 名無しさん@初回限定 sage 2006/07/21(金) 01:35:43 id:mcOrkYq90
……ここで良いのかな?
「かいわれっ!」のろんぐば〜じょん体験版で
(エンディングテロップまで付いている)
スペシャルサンクスに田中ロミオの名を確認。
何をしたのかは不明。一応関連作扱い?

http://www.galge.com/galge/nomember/sbp/topics/06/06/15/index.html

――2社のコラボに加え、田中ロミオさんも関わってます

黒:ロミオさんには企画段階で参加してもらって弱い部分を補填してもらっています。自分だけだと、どうしても無茶をするので、うまくまとめてもらいました。

 それと、シナリオの神堂さんはロミオさんの紹介です。ポップコメディーなんですが、自分が考えるプロットだとどうしても重い感じになってしまうのを、良い具合にアレンジしてもらっています。

「神堂劾」氏の作品履歴
http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/creater.php?creater=2054
公式サイトはすっかり廃れてます。
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Ink/4126/

「神堂劾」氏と「田中ロミオ」氏は、PBMのAIS所属時代からの同僚。今ではすっかりラブラブハーレム系シナリオライターとしての地位を確立されていますが、ロミオファンの間では、山田一田中ロミオの正体をバラした人物として認識されていて、田中ロミオスレのテンプレとしても採用されています。おそらく一生後ろ指を指されることでしょう。軽口は災いの元。くわばらくわばら。自分も気をつけねば。。

■2003/10/14 (火) わふー。
……もうすぐ追いつくぜ、田中ロミオ山田一)……!(いや、まだ足元にも)。

■2003/11/11 (火) アッシマーが!
いや、2chの反応はしないって舌の根も乾かないウチになんだけど。
ロミオさん=山田一って、本当に知られてなかったの?
ひょっとして、本人、隠してたのかな……あわわ(今度連絡してみよう)。

■2003/11/12 (水) ふぅ。
ロミオさんと連絡とりました。
ペンネームの件はこまごまとした事も聞いて、案の定「別に書いてもいいよ」的に言われたんですが、
やっぱりアレなので伏せときます。

■2003/11/14 (金) 速報ー。
サーカスでペンネーム変えることに。事情的にはこないだのロミオさんに聞いた話がデジャブーのように。業界的に通例なのかもなー。
まぁ、サーカス(SOFT)には社員として入るので仕方ないちゅやー仕方ないんですけども。

※ちなみに現在は
※■2003/11/12 (水) うーん。
※かなりヘタレな対応ですけど、あまりに反響でかいんで、一応、彼関係のとこ、消しときました。
※ということで、上2つは消えてます。