はるはろ!』体験版のためだけに、テックジャイアンを購入。le○fの新作情報?なんだね、それは。道玄坂のどの売人から買えるのかね?ということで、「購入予定作品の体験版はプレイしない」という戒めをあえて破りさって、ずっと楽しみにしていた『はるはろ!』を早速インスコッ!・・・・・・HDDの容量が足りなかったのはご愛嬌だ!
うわーん。なんで発売延期しちゃったんだよう!
生きててすいません。これむちゃくちゃ面白かったんです。寸止め中折れ生殺し状態で怒修羅棒を春まで待たせるだなんて、あまりに、あまりにあまりに酷だよう!!ただ、てこぷりのハチャメチャなはっちゃけっぷりが影を潜めて、テキストのテンションが低く思えたことが少しだけ気になりました。コレはコレでフツーにアリアリのアツシボ*1ですが、あまりたくみんのテキストっぽくないような気がしたので。まぁ判断できるほどたくみんが執筆した作品を多くプレイしていませんが。とはいえ、少女漫画チックの甘酸っぱいストロベリーフィールズな雰囲気を作り出す上手さは絶妙。特に鷹斗キュンのプリプリプリティっプリにはもうハートがドキドキドッキングですよ。かぁ〜、いろっぺぇなぁ。たまんねぇなぁ!
ことみようじ」氏のキャラ造形は実にキュートで、そこいらに氾濫している普通の萌えキャラではなく個性を丁寧に書き分けられていますし、塗りも非常に安定しているのでプレイしていて心地よいですし、随所に埋め込まれた細かいコミカルな演出がキャラクターの個性と魅力を存分に引き立てますし、will系列だからこそ実現したといっても過言ではないキャラクター達に命を吹き込む豪華声優陣のキャスティングとその熱演ぶりは、自分の少ない語彙では伝えきれないほどに素晴らしい!実に素晴らしいぞ!うっかりプレイ中に「ひゅごいぃのィひゅごいィィィ!!」などとテミパラナイズに白目を剥きながら悶絶しかけてしまいましたよ。いやはや。
発売日を迎えるのをホント楽しみにしている作品なので、たくみんやその他プロペラスタッフには万全を期して、同作に心血を注いでもらいたい。いつ発売されるか定かでないオクルトゥムを抜いて、今のところの俺的期待作No1にチェキナでございます。今までスルーされていた方には是非この機会に体験版をプレイしていただいて、『はるはろ!』の面白さに触れてもらいたいですね。全身全霊を込めてオススメさせてもらいますよ!


飲み会から帰宅後、とあるエロゲシナリオライターさんとMSN Messengerで長々と話し込んでしまったので、非常に申し訳ありませんが、更新をお休みさせてもらいます。わいせつポルノライターとしての心意気や生態に関する生々しくてリアリティ溢れる貴重な話を色々とお聞きすることができたのですが、アイドルは排泄しないレベルの幻想を抱いていた自分としては、地味にショックを受けていたりする。外注ライターの厳しい境遇と現実に全米が泣いた!名前を聞けば誰もが知っている筈の某有名シナリオライターがコンビニでレジ打ちのバイトしながらシナリオを執筆されているなどという話を聞いてしまったら、ホントにしょんぼりオヨヨなことですよ。。
ついでに、予約チケットの文字が薄れてしまうぐらい新作を出さなくてもなぜ生きていけるのかという長年の謎がようやく解けました。つまり社畜マンセー!固定給サイコー!ということのようで。そりゃ高(ry

*1:個人的には、ナシナシのツメシボの方が好きです